

三陸鉄道支援プログラム第3弾

昨年の震災で大きな被害を受けて不通が続く三陸鉄道ですが、多くの人が復旧に向けて努力しています。
そういった努力をさらに支援しようと、セゾンカード・UCカードでは・・・

http://www2.uccard.co.jp/sanrikutetsudou3/makuragi/index.html

カード会員限定「三陸鉄道支援プログラム」という事で、新たに敷設される枕木に名前のプレートを付けられるという支援をやっています。
これは、一口1万円として、南リアス線甫嶺駅付近~三陸駅に設置される約971本の枕木の支援に使われるんだとか。
そして、支援してくれた人には・・・

CA3H0475.jpg

三陸鉄道から支援証明書が着ます。
この企画は、過去に2回ほどやったけど・・・

第1弾
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2496.html

第2弾
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2853.html

3回目があるって事は、結構順調に支援金が集まっているのかな?
でも、枕木の本数が減っていってるのは、気になるけど。
まあ、みんながそんなに毎回出せるって訳じゃないと思うけどね。
それでも、180億円と言われる復興費用を考えると、わずかだろうけど、かつて三陸鉄道を建設するときには、地元の人が線路に敷くバラスト用の石代としてお金を出し、石一つ一つに名前を書いたとの話があるし。
一口1万円といっても、地元の人から見れば、支援の力は大きいはず。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
