

注目の会社が、株式上場

数年前から、ミドリムシで注目を集めているベンチャー企業「ユーグレナ」。
そのユーグレナの本社が、通勤の途中にあることを発見!

CA3H0652.jpg

総武線の飯田橋駅近くにある、住友不動産の飯田橋ファーストタワーに入っています。

CA3H0651.jpg

結構いいビルだ。
確か、ユーグレナは、本社は渋谷にあったと思ったけど・・・

http://www.euglena.jp/news/2012/0412.html

今年に本社は、東大の本郷キャンパス内のままだけど、渋谷にあった事務所を飯田橋に移転したみたいですね。
ミドリムシで儲かっているのかな?
まあ、本社に近づけたかっただけなのかもしれないし。
飯田橋ファーストタワーって空きがありそうだったからねw

そんなユーグレナですが・・・

https://trade.smbcnikko.co.jp/MoneyManagement/40A3O0029711/e_kofu/mokuromisho/ipo_kabu_detail

証券会社の新規株式公開に名前が・・・
ユーグレナのHPを見てみると・・・

http://www.euglena.jp/info/2012/1116.html

東証マザーズに株式を上場するらしいですね。
やはり儲かっているのか?w
まあ、食料に燃料と、様々な物に出来るミドリムシ。
原子力発電所の停止で、温室効果ガスであるCO2がますます排出されそうだし。
それに併せて、CO2の規制も厳しくなりそうだからね。
そういった中、ミドリムシは・・・

http://www.euglena.jp/solution/environment.html

石炭火力発電所から排出されるCO2を使って、育てる計画があるからね。
また・・・

http://www.euglena.jp/solution/energy.html

ジェット燃料として使おうという計画に行っているし。

http://www.euglena.jp/labo/research.html

実用化できれば、成長が見込めそうな会社だなぁ。
日本にもプラスになるし。
値段にもよるけど、上場されたら株を買うかな。

テーマ : 株式情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
