

大東亜戦争開戦七十年展の帰りに・・・

先日、靖国神社で12月9日まで行われている「大東亜戦争開戦七十年展」に行ってきました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3275.html

靖国神社と言えば、最寄り駅は東京メトロ東西線・半蔵門線と都営新宿線の九段下駅です。
まあ、総武線の飯田橋駅からも歩いていけるけど。
九段下と言えば・・・

http://www.inosenaoki.com/blog/2012/06/post-b56c.html

猪瀬直樹が推し進める、半蔵門線と新宿線の壁を取っ払う工事。
せっかくなので、見てきました。

IMG_1597.jpg

工事用の壁の隙間から、半蔵門線が見えるようになっていました。
まあ、はっきり言って、無駄な工事だと思うけどね。
つくばエクスプレス
そういえば、新宿線は岩本町~九段下まで乗ったけど、WiMAXが使えるようになってましたね。
調べてみると・・・

http://www.uqwimax.jp/service/area/files/toeimita_01.pdf

順調に設置が進んでいるみたいです。
でもどうせなら、つくばエクスプレスでも設置が進まないかな?
つくばエクスプレスは、公衆無線LANの設置は済んでいるけど、使うには別料金がかかるからね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
