スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の東京タワーに・・・

2012年も終わりに近づき、最後のお出かけをしてきました。
そろそろ、東京スカイツリーも登ってみようかなって考えているんで、登る前に・・・

tokyo2012-01.jpg

東京タワーに行ってきました。
東京タワーになって行くのは、20年ぶりくらいですね。
東京や周辺に住んでいると、どうしても行く機会がありません。
駅から離れているしね。
今回は、日比谷線の神谷町から行ったけど。

さて、この日東京タワーは・・・

tokyo2012-02.jpg

正月に向けて、準備万端です。
また、夕方に登ったので・・・

tokyo2012-03.jpg

tokyo2012-04.jpg

夜景が見られました。
でも、現在の東京タワーは、周辺に高層ビルが建ち並んでしまい、大展望台からでは見下ろすって気分があまりありませんね。
しかし・・・

tokyo2012-06.jpg

150mの高さを味わえるのは、東京タワーならではのものw

スカイツリーが出来て、東京タワーに行く奴なんて居るわけ無いから、解体すべきって言う人が居るけど、この日は結構な人出です。
時期によっては・・・

http://www.tokyotower.co.jp/secret/index_11.html

イベントをやってたりするからね。
また・・・

http://www.tokyotower.co.jp/foottown/3f_01.html

蝋人形館も健在ですw
スカイツリーからのTV電波送信も、色々問題が出ているみたいだから、しばらくは東京タワーの地位も安泰だろうな。
でも、よくよく考えたら・・・
ねつ造報道ばっかりしているから、スカイツリーからの送信で問題が起こるんだろうな。
東京タワーの展望台には、タワー大神宮があるからねw
タワー大神宮は、太陽神であり、皇室の祖神である天照大神が祀られているからね。
ちゃんと、神事も行われているし。


そういえば、東京タワーと言えば・・・

tokyo2012-05.jpg

東日本大震災で曲がったアンテナ部分を修復していたところ、野球ボールが出てきたということで、話題になっています。
そのボールは、現在展示されていました。
一体、誰が何のために入れたのかは、謎みたいですね。
でも、可能性として高そうなのは、近くで野球をしていた子供や、休憩時間中にキャッチボールをしていた作業員が居たらしく、その時のボールが入り込んだのではとの話が多いみたいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。