fc2ブログ

ファン感謝祭2008

本日、ディファ有明にて行われたラグナのイベントに行ってきました。

ragu2008-1.jpg

前回は、RJCの決勝を兼ねてだったけど、今回は物販を中心に(ってみんなそっち目的でしょうけどw)RWCのレポとラグナDSの紹介などなどがありました。
行った時間の都合上、入ったのがちょうどイベントが始まった時でした。
まずは、RWCの報告。
今回も日本はシードを取ったみたいだけど、最初に当たったフィリピンに敗退でした。
試合を見てて思ったけど、圧倒的じゃないか!
レベルが違うと感じたね。

他もヨーロッパ勢とか見てみたい感じもしたけど、他に映像を流してくれたのは決勝戦のみ。
決勝は韓国VSタイでした。
こちらは、戦い方の次元が違いますね。
戦い方も上手く感じたし、見てて面白い試合だったし。
画面がハイビジョンサイズのモニタじゃないのが残念なくらいだし。
これが、世界のレベルなのか。

次に、1つ飛ばしてラグナDSの紹介w
まあ、HPに書いてある通りだけど、気になったのが、説明で2Dであることを強調した発言。
ラグナ2を完全否定するのかw
やっぱりラグナ2は失敗だったのか・・・w
まあ、面白そうだけど、DS持ってない私には・・・
しかし、シャーマンをオンラインの方にも実装して欲しいなw

そういう訳で、3時間半列んで買いました。
他の催しは、コスイベとイラストの投票、アンケートくじと他の物販のブースでした。

そのブースの中でも目立った?のが一つ・・・

ragu2008-5.jpg

笑ったw
せっかくのモンスター討伐大会だったのにねぇ~
一生懸命復旧しようとスタッフががんばっている感じだったけど、昼頃の時点で無理みたい。

とりあえず用が済んだので帰ろうとしたら、コスプレ集団を目撃!
歩きにくそうなヴァリキリー様も居たけど、その中でも、異色を放っていたのが・・・・

ragu2008-6.jpg
(別で撮ったのを代用)

ダークロードですw
これは、コスプレというか被り物でしょう。
そんなこんなな半日でしたw


さてさて、戦利品ですw

ragu2008-2.jpg

ragu2008-7.jpg

ragu2008-4.jpg

福袋は…

ragu2008-3.jpg

福袋の物は叩き売りだ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索