

あの街頭募金は詐欺だった

元々街頭募金は、信用してないけど。

http://www.tanteifile.com/diary/2011/03/29_01/

東日本大震災の時でも一切やらなかったからね。
そこで立っている分働いて、給与を寄付しろよって思うけど。
でも、住んでいるところの自治会で役員をやっていた会社の人が、東日本大震災の支援街頭募金をやったら、怖いくらい相当集まったらしいからね。
そういったことを知ってか、大阪ではこんな事件が・・・

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130105/waf13010518010021-n1.htm

大阪で、親族の難病らしい女児をダシに募金詐欺を働いていた連中が逮捕されたらしいですね。
この女児は、実際に「骨形成不全症」っていう難病だけど、18歳未満は無料で治療を受けられるそうで。
まあ、周辺では「詐欺ちゃうか?」と言うことで、話題になっていたんだとか。
その辺は、さすがは大阪人ですw
JR東日本 東京メトロ 小田急 京王 つくばエクスプレス 都営地下鉄
どうせなら、新宿駅周辺とか秋葉原の駅前とかでやっている、詐欺募金集団も摘発してくれないかな。
あと、日本ユニセフとか・・・



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
