

横浜のお伊勢さんに☆横浜2013その3

正月に行った横浜旅行の2日目です。
前回まで・・・
その1
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3379.html

その2
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3374.html


2日目は、関東のお伊勢さんこと、伊勢山皇大神宮に行きました。

yoko2013-09.jpg

伊勢山皇大神宮は、JR根岸線や横浜市営地下鉄ブルーラインの桜木町から徒歩10分くらいのところにあります。
こんなところにこんな神社があることは、今まで知らなかったけど。

さて、伊勢山皇大神宮は山の上にあります。
正面の参道への道には、出店が多数出ています。
参道の階段を登ると、社殿が見えてきます。
境内は、正月ということもあって、結構な人出です。
といっても、神田明神とかから思うと、少ないかな。
また、横浜という土地柄か、外国人(白人)の巫女さんが居たり・・・
意外と、かわいい(バイトの)巫女さんが多く感じたなぁ。


その後は、桜木町から市バスに乗って・・・

yoko2013-10.jpg

三渓園に行きました。
結構長い道のりだったw
こちらでは・・・

yoko2013-11.jpg

能をやっていましたが、こちらも外国人の人が居ました。
しかも、日本語と英語を使い分けながら進めるという。
なかなか凄い人もいるものだ。
日本の文化に興味を持ち、日本を愛してくれているのかな?
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
