

アルジェリアの人質事件で、ねつ造報道をするテレビ朝日とフジテレビ

テレビ朝日が報じたアルジェリアの人質事件のニュースの中で、誤植があるとイスラム研究センターの宮田律理事長が指摘しているそうです。
内容は、現地の人は、「外国人」と言っているのに、字幕では「日本人」と表記しているとかで。
なので、よくよく聞いてみたら・・・



最初の「日本人が英語で話してきた」と字幕が出ている人の会話を聞くと、向こうの言葉で日本人を示すのか「ジャッポニャ」と言っているけど、その後の会話では、字幕に「日本人」という表記があるのに、一切「ジャッポニャ」という言葉は聞こえず、代わりに「カルジ」という言葉が聞き取れます。
アルジェリアはアラビア語が公用語らしいけど、アラビア語は分からないので・・・

http://translate.google.co.jp/

グーグルにある、翻訳してくれるサイトを調べてみました。
アラビア語
日本人→ヤバーニァ
外国人→カルジ
となります。
・・・
1人目のジャッポニャってなんだ?
ヤバーニァが方言や訛りでそう聞こえるだけなのか。
しかし、2人目の人は、確実に外国人を意味する「カルジ」と言ってますね。
イスラム研究センターの宮田律理事長の通りだ。
宮田氏の指摘後、字幕を直すんなら、「間違えでした」って済むけど、その後のニュース番組でもその字幕映像を使っているらしいし。

また、フジテレビでは・・・



自衛隊のイラク派遣まで責任にする始末。
実際、自衛隊が派遣されたイラクのサマーワでは・・・



前代未聞の感謝のデモが起きたくらいだからね。
日本のマスゴミは、報じなかったけど。
そうやって、最終的には、安倍政権批判に結び付けたいんだろうけどね。
フジで商社マンを装い、ウソをついた人は、昨年の選挙で落選した元民主党議員だし。
そこまでして、中国に媚び売りたいのかね。
中国にとってみれば、日本企業などの他の企業を追い出せれば、日本などが開発を進めたガスプラントが手に入れることも出来るからね。


でもよくよく考えたら、シリアでジャーナリストの山本美佳さんが殺害されたときに、「ヤバーニ!」って言って撃たれたってやってたなぁ。

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
