

戦車が登場!☆初の降下訓練始めその2

1月13日に千葉県にある習志野駐屯地にて行われた陸上自衛隊第1空挺団の「降下訓練始め」を見に行ってきました。

nara2013-19.jpg

その続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3398.html

バスを降りたら、見物席に行こうと思ったけど、混んでいたので脇から見学です。
見ていたら、ちょうど車両部隊が進入して来るところでした。

nara2013-09.jpg

また、一緒に進入してきたCH47から、隊員が降下していきます。

nara2013-10.jpg

降下している間に、車両部隊が迫撃砲のセッティングを行い砲撃を行います。

nara2013-11.jpg

砲撃後、爆発音や発砲音が聞こえ、ヘリが何度も来たりします。

nara2013-18.jpg

この位置からだと、何をやっているか分からないなぁ。

そうこうしているうちに・・・

nara2013-12.jpg

74式戦車が登場!
何か、凄いことになってそうだなぁ。
JR東日本 新京成 東葉高速
戦車が登場してしばらくしたら、ラッパの音とともに演習は終了です。

終了と共に見学者が一斉に帰り出したので、見物席も少しは空いたと思い、前まで行ってみました。

nara2013-14.jpg

nara2013-13.jpg

今回の演習に参加した自衛官が整列し、小野寺防衛大臣訓示を聞いてました。
訓示が終わり、来賓が退席すると、片付けが始まります。

nara2013-15.jpg

nara2013-16.jpg

nara2013-17.jpg

こちらも、出店でお昼を食べます。
出店は、特段変わったものはなく、焼きそばとかたこ焼きとか豚汁、フランクフルトです。
また、グッズの店も色々出てました。
しかし、都心から近く大きなイベントのわりには、横須賀や木更津の時から思うと出店が少なく感じたなぁ。
また、お菓子などの食べ物系のお土産店が見当たらなかったし。
仕事場の後輩と来たので、買って、仕事場に持って行こうとしたけど。
そうすれば、話のタネになるし、お金を使うことで経済にも影響があるからね。
残念。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
