

続☆「鉄道むすめ」久慈ありす・釜石まなのバレンタインチョコ発売・三陸鉄道復興応援

東日本大震災で大きな被害を受けて全面復旧に向けて頑張っている三陸鉄道ですが、こんな物を売り出しました。

http://news.mynavi.jp/news/2013/02/06/026/index.html

鉄道むすめの「久慈ありす」と「釜石まな」のバレンタインチョコだそうです。
復興支援って事で、先日注文をしましたが・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3439.html

届きました。

santetu2013-01.jpg

中には・・・

santetu2013-02.jpg

お菓子が7種類のお菓子が入っています。
一つ食べてみましたが、美味しいですね。
まあ、バレンタイン限定ということなので、もう売ってはいないけど。
また来年も出たら買おうかな。
JR東日本

そういえば、三陸鉄道と言えば・・・

http://www.sanrikutetsudou.com/wp-content/uploads/2012/06/7698dd4e49b3f8f7d2323e3f9f148fe0.pdf

中東のクウェートによる支援で、新車を買うと言うことでしたが・・・

http://tetsulog.jp/index.php?e=1458

ついに、入線したらしいですね。
中国や韓国みたいに歴史のねつ造し日本を誹謗中傷する国や、NHKやフジテレビみたいに中国や韓国に媚びを売ってねつ造報道し、日本を貶めようとしている連中が居る中で、ありがたいことです。
震災直後は、500万バレルの石油の無償提供もしてくれたしね。
まあクウェートといえば、湾岸戦争の時に設置された機雷の除去を、海上自衛隊の掃海艇部隊が行った事があったけど、その時の恩返しもあるのかな。
日本人として、クウェートの恩は、忘れてはいけませんね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
