

JRAに飯の量を減らされたので、悪口を書く産経新聞w

最近、中央競馬を運営しているJRAが競争入札を導入したらしいですね。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/130202/wsp13020218010006-n1.htm

国の特殊法人であるJRAは、他の特殊法人と同じように、OBが天下った子会社に関連事業を随意契約になっていたそうで。
それが・・・

http://jra.jp/company/keiei/etc04.html

競争入札を導入していく方針にしたんだとか。
まあ、当然の流れでしょう。

しかし、この競争入札により競走馬の調教の取材を行う報道陣が宿泊するマスゴミ寮の管理会社も替わったらしいですね。
それによって、出てくる飯の量が減らされたんだとかw
飯の量を減らされた腹いせで、ラストをこう締めるなんて。
どんだけ、この記者はケチなんだ?
どうせ、タダで食べているくせに。

契約会社が替わっても、実際に一番下で働いている人は同じ人でしたって事、あるからね。
うちの会社も、「数年ごとに清掃会社を変えます」って事で、契約する会社を変えるけど、掃除に来る人は同じ人だしw
聞いたら、建物の事や掃除をする場所、ゴミ捨て方法など分かっているって事で、その都度、契約しているらしいし。
この某調教師の弟にあたる寮長や元調教師の息子でもある料理人も、今まで子会社の社員としていたけど、今度は新たに契約した会社の社員として働いているんでしょうね。
まあ、会社が代わる以上、給与とか待遇とかは代わるかもしれないけど。
JR
そういえば、「不味くなった」ということを書かないところを見ると、作っている人が代わってない以上、味は代わらないんだろうなw

テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
