

タモリ電車倶楽部専用列車が運転!

3月16日のダイヤ改正で、地上にある東急の渋谷駅が地下に潜り、副都心線との相互直通運転をして、東武や西武と結ばれます。

metorofuku2013-03.jpg
http://www.tokyometro.jp/shibuya_tsunagaru/index.html

それを前にして・・・

http://matome.naver.jp/odai/2136037656817472501?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

タモリ倶楽部の番組収録のために、臨時列車が走ったらしいですね。
いつものタモリ電車倶楽部のメンツが揃い、いつものように芸能人であることを忘れて、鉄ヲタトークで盛り上がっていそうだなぁw
とりあえず、放送は改正前日の3月15日らしいけど。
これは、見ないといけないなw

JR東日本 東武鉄道 西武鉄道
そういえば、副都心線の東急との相互直通に合わせて、小竹向原駅で改良工事をしていたけど・・・

http://www.tokyometro.jp/emergency/107.html?width=816&height=650

有楽町線の天井が、30mm足りない場所があったらしいですね。
設計ミス?
工事ミス?
でも、30mmって3cmだから、たかがそれだけでって感じがするけど。
電車を走らせていれば、重みでバラストが沈んで大丈夫になりそうな気もするけどw
有楽町線・副都心線って開業時の混乱とか豊洲での死亡事故とか、色々あるけど、何か呪われている感じがするなぁ。
渋谷ヒカリエも、スカイツリーの負けた感があるし。
これは、相互直通開始時にも何かありそうだなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
