

賃上げを望む安倍総理と賃下げを望んだ鳩山由紀夫

安倍総理が、経団連、日本商工会議所、経済同友会の経済3団体トップに対して賃上げ要請をしたらしいですね。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-130208X816.html

しかし、そういった情勢に乗るかのように・・・

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20130208-00028236-r25

ローソンでは、平均3%の賃上げを実施するそうで。
これに対して閣僚からも評価の声が・・・

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130208/fnc13020813080008-n1.htm

まあ、ローソンにとってみれば、いい宣伝になったなぁ。
他の企業がローソンみたいに賃上げに追随してくれれば、いいけど。
と思っていたら・・・

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/441778.html

仙台市にある仙台厚生病院も2回の賞与に期末賞与を上乗せする形で10万円を支給するらしいですね。
うちの会社もやってくれないかな。
リーマンショック前は、一時金って形で賞与に5万円くらい上乗せしてくれたんだけど。

しかし、ローソンと言えば・・・

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4925.html

ローソンの社長がNHKで歴史を改ざんし反日発言を連発したらしいからね。
それに・・

http://www.j-cast.com/2008/04/26019361.html?p=all

中国人留学生大量採用しているそうで。
そう考えると、日本人のための賃上げで無く、新たに採用している中国人のための賃上げって事っていうのも考えられるな。
上げるのは、若手の20代~40代って書いてあるし。
そうやって、中共に媚びを売っていこうって考えなんだろう。


さて、春闘と言えば、連合とつながりがあった民主党政権下ではどうだったのか。
調べてみたら・・・

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2697

鳩山由紀夫は「賃上げするな」と連合に要請していたそうです。
改めてこうしてみると、民主党か如何に日本人のために動いてなかったのかよく分かるな。

テーマ : 安倍晋三
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
