

献血回数が100回を突破!

先日、平日が休みだったので、献血に行ってきました。
そうしたら・・・

kenketu2013-2-1.jpg

なんじゃこりゃ!
調べてみると・・・

http://www.chiba.bc.jrc.or.jp/rooms/matsudo/newsPage.php?eid=00031

松戸献血ルームと松戸市の防犯キャラクター「松宮あや」のコラボ企画らしいです。
近年、献血者が減少しているということで、多くの人に献血して欲しいと言うことでやっているらしいです。
でも、最近は若い人の献血者が減少しているって言うけど、減っている原因は、若い人が減っているというのもあるだろうけど、それ以上に安い賃金でこき使われている人が増えて、生活習慣病や精神的な病気な人が増えて、通院や薬を飲んでいる人が増えているっていうのもあるんじゃ無いかな。
こういった状況を打開しないことには、献血者を増やす事は無理だと思うけど。
そういったことを考えると、まずは、賃上げのために、そして若者の雇用確保のために安倍総理には頑張ってもらいたいものです。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2697

民主党政権下では、連合に賃下げを要請していたからね。
そう考えると、連合の幹部を始め、飯島参与が言っていた左翼の人間らとともに、機密費を使って高級料亭やキャバクラで飲み食いしていたんだろうな。


130113 たかじんの委員会4 安倍総理出演 投稿者 plutoatom


さて、今回の献血で通算100回を迎えました。
100回に達すると・・・

kenketu2013-2-3.jpg

赤十字から、記念品がもらえます。
今までで・・・

kenketu2013-2-2.jpg

kenketu2013-2-4.jpg

10回、30回、50回、70回と色々もらってきたからね。
これからも健康に気をつけて、頑張ってやっていこう。
JR東日本 新京成
2020229i.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
