スポンサーサイト


アベノミクスに乗って稼いでみるin鬼怒川温泉

先日、会社の勉強会で、一泊で鬼怒川温泉まで行ってきました。
まあ、勉強会というのは建前で、実際には宴会旅行だけどw

そんなわけで、鬼怒川へは・・・

tkinu-2013-01.jpg

tkinu-2013-02.jpg

スカイツリーが出来て新しくなった東武のスペーシアで向かいます。
今回乗ったのは、水色のラインのスペーシアです。
というか・・・

tkinu-2013-03.jpg

参加するうちの会社の関係者が乗っているのか、満席だったりw
新宿発のJR周りのスペーシアで来た人に聞いたら、こっちも満席だったらしいですねw
まあ、500人近くの人間が参加するからねw
でも、満席となっていても、空いている席はちらほらあったから、買った人が全員乗っているわけでは無さそうだしw
なので、例え駅の表示は満席でスペーシアに乗っても、車掌に言って席が空いていれば、後払いで座れるんだとか。

さて、鬼怒川と言えば・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-41.html

今から、5年ちょっと前に職場の旅行で行ってきました。
この時は、紅葉シーズンの10月末くらいに行ってきたけど、確か寂れている感じがしました。
しかし、今回行ってみると、かなりの人出です。
明らかにうちの会社の人間で無い、女子グループやカップル、家族連れがたくさん居ますw
しかも、中国語や韓国語は聞こえないところを見ると、日本人だということが言えそうです。
この時期は寒いし、雪で道も悪いし、空いてそうな感じがしたけど、やっぱり、スカイツリー効果なのかな?
まあ、多くの人が観光地を訪れると言うことは、消費の活性化につながり、日本の経済再生にはいいと思うけどね。
そう考えると、500人近くが参加する今回の勉強会も、結構な経済効果がありそうだなぁ。
そんなわけで・・・

CA3H07140001.jpg

先日作った、金色のカードを使い、お土産を買ったり・・・w

tkinu-2013-04.jpg
JR東日本
まあ、使う金額に関して言えば、中国人には負けるけどw
でも、職場の代表で仕事で行っている上に、職場から少し小遣いを貰っているからねw
貰っている以上、お土産は買って帰らないと。
それに、ついでにカードのポイントも稼がないとw
そういえば、鬼怒川温泉の駅前のお土産物屋は、さすがは中国人や韓国人を相手にしていた事もあって、クレジットカードが使えました。
中国人や韓国人に限らず、外国人を呼ぶ以上は、クレジットは使えないとダメだよな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
