

早朝の羽田空港☆日帰り呉旅行その2

さて、呉日帰り旅行の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3508.html

元々B787にも乗る予定だったので、全便がB787だった岡山空港行きの朝イチの始発便で向かいます。
なので、羽田空港には、つくばエクスプレスの八潮駅から東武の高速バスに乗ります。

kure2013-01.jpg

まだ暗いし・・・
まあ、八潮駅なら駅前に1日500円で置けるコインパーキングがあるからね。
それに、バスなら首都高の渋滞さえ無ければ、快適ですw
そんなわけで、30分ほどで羽田空港に着きます。
約10分遅れで一緒に行く方も別の高速バスで来るので待ちます。
待っていると、色々なバス会社のバスが入れ替わりに来るなぁ。
リムジンバスを始め、京急や京成、京王東急小湊鐵道と・・・
羽田空港への高速バスの需要の大きさが分かります。

さて、待ち合わせ後は、乗る機体がB787からB777に代わったので、席の変更を行います。
そして、保安検査場を通って入りますが・・・

kure2013-02.jpg

朝焼けがきれいだ。

kure2013-03.jpg

空気が澄んでて、富士山もはっきり見えるし。

kure2013-04.jpg

朝なので、まだ飛び立ってないADOやソラシドエアの機体が並んでいます。
この時間の羽田っていいね。

今回は、岡山行きの朝一番の便にしましたが、隣の搭乗ゲートに止まってた広島行きの朝一番の便は、出発が遅れるという事態に。
何かあったのかな?
広島行きは遅れたけど、うちらが乗った岡山行きの便は定刻通りに搭乗を開始し、出発します。
しかし、出発したのは良いけど、離陸待ちの飛行機が集中し、遅れてしまいます。
滑走路が、4本になってもこんな事があるんだ。
・・・もう一本作っとけw
そうすれば、国際線の数も増やせるからね。
ちなみに、羽田空港のC滑走路は、3,000mから3,360mに延ばす計画だそうで、工事もすでに行っていました。

kure2013-07.jpg
http://www.mlit.go.jp/common/000986336.pdf

さて、今回の離陸はそんなC滑走路でした。
C滑走路に行くまでに、格納庫の前を通りますが、飛行停止になっているB787が並んでいます。
ANAのB787ってかなりの数が並んでいるけど・・・

kure2013-06.jpg

kure2013-05.jpg
(後日撮影)

何か、可哀想だ。
早く原因を解明して、運行再開をしてもらいたいモノです。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
