

N700系の「みずほ」に乗車!☆日帰り呉旅行その3

呉日帰り旅行の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3512.html

羽田空港を遅れて飛び立った飛行機は、順調に飛行を続けます。
そういえばANAでは、LCCに対抗して、有料化したコーヒーを再び無料にしたらしいですね。

http://news.mynavi.jp/news/2012/04/13/032/index.html

まあ、コーヒーは、飛行機を待っている間に飲んじゃったけどね。
ちょうど目の前にスタバやねんりん家のカフェがあったしw
なので、乗る前にコーヒーを飲んだので、今回はお茶にしておきます。
スタバといえば・・・

kure2013-08.jpg
http://store.starbucks.co.jp/goods/tumbler/

スタバにあったこのタンブラーはいいと思ったね。
最近は・・・

abesuitou.jpg
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3454.html

安倍総理がマイボトルを持ち歩いているということで、流行っているみたいだし。

飛行機は、羽田空港で離陸が遅れた分遅れて、岡山空港に着きます。
なので、岡山駅行きのバスも待っててくれます。
とりあえず、乗車券を買って出発間近のバスに乗ります。

kure2013-09.jpg

岡山駅に着いたら、山陽新幹線に乗って広島に向かいます。
わざわざ岡山に来たのは・・・

kure2013-10.jpg

「みずほ」に乗るためですw

kure2013-11.jpg

まあ、「みずほ」はN700系だから、東海道新幹線のN700系の「のぞみ」でもいいんだけどねw
でも、せっかくだし。
それに、内装も東海道新幹線用車と九州新幹線乗り入れ車とでは、違うからね。
そういえば・・・

kure2013-12.jpg

最近流行の、AC100V用コンセントが付いています。
このコンセントがあるだけで、ノートPCを持ち込めば、出張の報告書作りも出来るし、ネットやDVDだって見ながら帰れちゃうし、もしかしたら飛行機より快適かも。
そういえば、さすがは西日本なだけあって、周波数が「60Hz」なんですね。

しかし、広島空港は市内からかなり離れているけど、なんで市街地から遠いあんな山奥に作ったんだ?
岩国の方がアクセスは、便利な感じがするけどw

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2604.html

さて、みずほは、定刻通り広島駅に着きます。

kure2013-13.jpg

kure2013-14.jpg

さすがは新幹線です。
しかし・・・

kure2013-10.jpg

kure2013-15.jpg
JR西日本 JR東海 JR九州 岡山電鉄
岡山駅もそうだけど、柵があると写真が撮りずらい・・・
まあ、安全のためには仕方が無いとは思うけど。
でも、いっそのこと、つくばエクスプレスや丸ノ内線みたいなホームドアを付ければ、もっと安全性があがるのにね。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
