

銭形のとっつあん(涙

ルパン三世の銭形のとっつあんや、宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長などでおなじみの納谷悟朗さんが、今月の5日に亡くなったらしいですね。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130311/ent13031112110004-n1.htm

ショックだ;;
あのとっつあんの声は、もう聞けないのか・・・
世間では、東日本大震災から2年ということで追悼ムードがあるけど、それどころでは無くなってしまった。
東京メトロ
納谷さんと言えば、地下鉄サリン事件に端を発した、一連のオウム事件の影響であまり報道はされなかった覚えがあるけど、ルパンをやっていた山田康雄さんが亡くなった時に、葬儀の弔辞で「おい、ルパン。これから俺は誰を追い続ければいいんだ!?お前が死んだら俺は誰を追いかけりゃいいんだ」という言葉が、印象に残っているけど。
若い頃は、山田さんと房総の海の家を借り切って、海の家からアフレコに通うなどしたり、酒を飲んだりした仲だったらしいし。


http://web.archive.org/web/20090521120444/http://www.dot-anime.com/tb/yamato/interviews/01_1.html


きっと、今頃は山田さんと再会して、飲んでいるのかもしれませんね。

ルパン三世以外でも、色々な作品で私たちを楽しませてくれた、納谷悟朗さん。
83年間お疲れ様でした!

ちなみに、ウィキペデアによると、納谷悟朗さんは日本共産党の支持者だったらしいですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%8D%E8%B0%B7%E6%82%9F%E6%9C%97#.E4.BA.BA.E7.89.A9

テーマ : ルパン三世
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
