

「見せてもらおう日産のリーフの性能とやらを」☆呉日帰り旅行その4

呉日帰り旅行の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3527.html

広島駅で山陽新幹線を降りたら、呉まではレンタカーで向かいます。
なので、駅前にあるニッポンレンタカーに行って車を借ります。
ちなみに、ニッポンレンタカーでならANAのマイルが貯まるからね。
また、Tポイントも貯まるけど。
さて、今回借りる車は・・・

kure2013-16.jpg


日産の電気自動車・リーフです。
広島県では・・・

http://www.nipponrentacar.co.jp/service/area/info024_p.htm

『【ひろしまEVタウン】電気自動車体験プラン』と言うことをやっているそうですね。
せっかくなので、借りてみました。
リーフの航続距離が約160km、広島→呉→広島空港の距離を調べると、約100kmほどなので、十分に保つ計算になります。
広島駅前のニッポンレンタカーを出発したら、広島高速道路の大洲入口に向かいます。
広島都市高速って、東京で言う首都高みたいなモノか?
なんて思っていたら、すぐに片側一車線の道に・・・
広島高速道路なのに、2車線にする需要が無いのか?w
JR西日本
その後は、広島呉道路という高速みたいな道路になります。
片側1車線だった道路は、すぐに2車線に広がりますが、何か坂が多く感じる・・・
坂に差し掛かる度に、走行可能距離がぐんぐんと減っていきます。
と言うか、高速への合流の加速だけで、走行可能距離が10kmも減ったからねw
リーフ、大丈夫か?
そんな広島呉道路も、すぐに片側1車線に・・・
なので、流れに乗って、80km/h程度で走っていきます。
まあ、大体走行距離に応じて走行可能距離が減って行く感じかな。
そのまま渋滞すること無く、呉に到着します。
呉に着いたら、まずは大和ミュージアムに向かいます。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
