

帰りのE653系フレッシュひたち☆さようなら、651系とE653系のひたちその3

「さようなら651系&E653系ひたち」企画。
その続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3546.html

偕楽園駅を後にしたら、水戸に向かうように見せて、勝田に来ましたw
まあ、水戸駅で651系のスーパーひたちに特急にすぐに乗り継ぐ事は出来たけどw

651653-23.jpg

でも、651系は行きに乗ったので、帰りはE653系フレッシュひたちにします。
フレッシュひたちなら、勝田始発だし。

さて、せっかく勝田まで来たので・・・

651653-24.jpg

留まっていた新しいE657系を見てみました。
常磐線の特急は、こいつに代わってしまうのか。
そういえば、E657系を見てて思ったけど・・・

651653-25.jpg

この部分に、651系みたいなLEDの表示器を付けたら、案外651系を継ぐモノみたいな感じで良さそうな感じがするけどw
まあ、踏切事故などの時は、破損したら修復は大変そうだけど。

そういえば・・・

651653-26.jpg

勝田駅にこんなものが。
水戸駅では、23日と24日に東日本地区の駅弁を集めた、駅弁大会をやるらしいですね。
また・・・

651653-27.jpg

茨城県産の食材を使った、地産地消な駅弁も。
何か、食べてみたいなぁ。

さて、ここから・・・

651653-28.jpg

E653系フレッシュひたちに乗ります。

651653-29.jpg

651653-30.jpg

651653-31.jpg

今回の車両は、黄色とオレンジの連結です。
そういえば、651系は7両+4両の11両、E653系は7両+4両の11両とか、7両+7両の14両で運転しているけど、10両で固定されたE657系で間に合うのかな?
まあ、常磐線普通列車に、グリーン車が連結しているから、昔より乗車人員が減ってて、大丈夫になってしまったのかな?
実際のところ、自由席は混んでそうだったけど、指定席は空いてたし。

しかしE653系は、651系より乗り心地がよく感じるなぁ。
アクティブサスペンションや車間ダンパが付いているE657系はもっと乗り心地が良くなるんだろうけど。

651653-32.jpg

乗った列車は、定刻通り上野駅に着きます。

651653-33.jpg

さすがは、日本の列車です。

JR東日本
今回も日帰りでした。
まあ、忙しいとなかなか時間も取れないものです。
でも、休みがあるのなら、こうやって日帰りで旅をするのもいいものです。
お金を使わないと、いつまで経っても日本経済の活性化もしないし、給与は上がらないし、いいことはありません。
安倍総理が誕生して、日本経済が上向いてきている今こそ、旅をしてお金を使えば、実態のある景気回復が期待できるでしょう。

終わり

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
