

大和ミュージアム☆呉日帰り旅行その6

呉日帰り旅行の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3551.html

てつのくじらを見た後は・・・

kure2013-21.jpg

大和ミュージアムに向かいます。

http://www.yamato-museum.com/

大和ミュージアムといえば・・・

kure2013-22.jpg

1/10戦艦大和の模型が目玉です。
デカイですw
でも、大和ミュージアムといっても、戦艦大和ばかりではありません。
大和ミュージアムの正式な名前は、呉海事歴史科学館という名前で、呉の発展に貢献してきた造船や鉄鋼による技術を展示、宇宙まで広がる資料館となっています。

また、外には・・・

kure2013-24.jpg

大和の前甲板を模した広場もあります。

そういえば、大和ミュージアムでは・・・

kure2013-25.jpg
http://www.rcc.net/event/2013/evangelion.php3

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展という展示会や・・・

kure2013-26.jpg

http://www.yamato-museum.com/topics/exhibition/


海軍記録画という展示会をやるらしいですね。
近くだったら、気軽に行けるんだけどねぇ。

さて、呉に着いた時点で、ちょうど時間がお昼だったので・・・

kure2013-23.jpg

お昼にお好み焼きを食べました。
本当は、海軍カレーとかの料理を食べようと思ったんだけどね。
でも近くにある、近くの店は団体客で貸し切りだったし。
駅の反対側に行けば、出してくれる店はあったけどね。
なので、目の前にある呉ゆめタウンでお昼です。

さて、大和ミュージアムを見たら、車に乗って、歴史の見える丘に行きます。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
