スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暇な中国人民解放軍

総統閣下は中国のガルパン批判にお怒りのようです



という動画を発見!

元のニュースを探してみたら、ロケットニュースで発見!

中国の軍事紙が『ガールズ&パンツァー』を大批判! 「美少女を隠れ蓑にした悪意ある軍国主義」


人気アニメ『ガールズ&パンツァー』は、女子高生が淑女のたしなみとして戦車に乗る「戦車道」をきわめるために仲間たちと切磋琢磨していく物語だ。ミリタリーと萌え要素のまさかのコラボで日本だけでなく外国でも人気を博している。

『ガールズ&パンツァー』、通称「ガルパン」は、中国でも親しまれているのだが、先日、中国解放軍主管の軍事紙がガルパンを名指しで批判をし注目を浴びている。なんと「ガルパンには美少女を隠れ蓑とした軍国主義の悪意がしくまれている」と批判したのだ。

話題の記事を発表したのは軍事系新聞『中国国防報』だ。同紙では、ガルパンの批判にほぼ紙面まるまる1ページが割かれている。かなり力が入っているようだ。以下がその内容である。
 
【中国国防報のガルパン批判内容(抜粋)】 
・ガルパンは、一見、可愛い女子高生が仲間と助け合い成長していくいい話。
・しかし、各校は、米、英、独、ソ、伊、そして日本それぞれの国を想起させる。まさに第二次世界大戦そのものである。
・戦車の描写はミリタリーファンも納得できるほど緻密で正確。戦車のメンテや通信、偵察方法なども軍の教材としても使えると言ってもいい。
・劇中で軍歌が多用されているのも問題。特にプラウダ高校の「カチューシャ」のネット上での盛り上がりぶりはひどかった。
・「萌え」でごまかすとは非常に巧妙。ガルパンには美少女を隠れ蓑とした軍国主義の悪意がしくまれていると言える。
  
この記事に対し中国ネットユーザーは

「萌えが全くわかっていない」
「たかがアニメじゃん……」
「深読みしすぎ」
「一体何に洗脳されたんだ!」
「クソ笑った。もっと続けろ」
「番宣に見えるのだが(笑)」
「中国の戦車が出てこないから悔しいんだろ(笑)」
「平和なときもわざわざ問題を探すなんて大変だね」
「アニメの世界くらいほっといてよ」

などとコメント。冷ややかな反応が多い
 
ちなみに国防報の紙面では、劇中の人物やエピソード例が多く挙げられている。非常に詳しく、ネット上でさらっと調べた程度ではないようだ。実は、ガルパンのファンなのだろうか、それとも論破するために「敵を知る」ところから始めたということか……真意が気になるところである。


http://rocketnews24.com/2013/01/29/289090/?utm_campaign=Partner%3A+excite&utm_medium=partner&utm_source=excite

・・・
やっぱり・・・
中国の戦車が出てこないことが悔しいんだろうね
それに、ロシアは、ロシアの軍歌「カチューシャ」は、人気だからねw



知ることが出来たのは、上坂すみれのおかげだとは思うけど・・・





本当のロシア人の歌手や軍人が歌ってもいいからね。
と、ロシアを持ち上げておけば、日本が天然ガスの調達するのに有利になるかな(ゑ

まあ、「1945年8月15日以前に設計が完了し試作されていた車輌と、それらに搭載される予定だった部材を使用した車輌のみ」という設定だから、中国には無理だけどね。
そういえば、よく考えたら、フランスも出てきてないな。
ヘタリアイタリアは出てきているけど。


しかし、日本のアニメばかり見てて、中国人民解放軍は暇だなぁ。
そのうち、AVに中国を軽蔑差別するような言葉を入れたりしたら、国営クラスの新聞や通信社が文句を言ってくるかな?w
まあ中国は・・・

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130112/frn1301121248001-n1.htm

一人っ子政策のせいで、ひ弱でわがままな軍人が増えているらしいからね。
そういった軍人でも、金は欲しいだろうから、金がたくさんもらえるよう出世するために日本を叩くためのネタを探しているんだろうな。
まあ、自国民から失笑を買うようなネタじゃ、出世は無理だろうけどw

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。