

タベノミクスでタノシミクスin元荒川

3月16日に東京では、桜の開花宣言が出されました。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130316/trd13031611580005-n1.htm

そんな開花から1週間を迎えたので・・・

koshi2013-01.jpg

koshi2013-02.jpg

花見に行ってきました。
今回は、越谷の北越谷元荒川堤の桜を見に行ってきました。
元荒川の桜は初めて見に来たけど・・・

koshi2013-12.jpg

ここは多くの出店が出ています。
また、比較的空いているので、シートを広げて宴会をするには良さそうな所です。
なので・・・

koshi2013-03.jpg

ビール!
せっかくなので、他にも色々頼めば良かったけど。
ここに来る前には・・・

koshi2013-04.jpg

いちご狩りに行ってきたからね。
越谷には・・・

http://www.city.koshigaya.saitama.jp/kanko/matinowadai/h24/013200Z20120110125800041.html

いちご狩りが出来る観光農園が増えているそうです。
越谷市では、農業の担い手育成と観光農業の振興の為に、越谷市農業技術センターを作って支援する事業をやっているそうです。
ここのいちご狩り農園は・・・

koshi2013-07.jpg

紅ほっぺ

koshi2013-08.jpg

とちおとめ

koshi2013-06.jpg

章姫

koshi2013-05.jpg

彩のかおりと5つの品種が楽しめます。
彩のかおりは、埼玉県独自のブランドだそうです。
ただし、生産が難しいらしく、収穫量が少ないそうです。
ちなみに、味はいいですね。
でも、知られていないブランドのため、たくさん残っていたり・・・
もったいない。

koshi2013-09.jpg

また・・・

koshi2013-10.jpg

koshi2013-11.jpg

美味しいくて、形のいいいちごを作るために、ミツバチもがんばっています。

さて、元荒川の桜ですが・・・

koshi2013-14.jpg

まだ満開では無いですね。
次の土日までは・・・保たないよね。
満開は、平日になっちゃうか。
残念。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
