

タベノミクスでタノシミクスin靖国

東京地方で桜の開花宣言が出て2週間。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130316/trd13031611580005-n1.htm

開花した当初は暖かかったものの、ここのところは寒い日が続いています。
なので・・・

yasukuni2013-03-30-01.jpg

今日は、千鳥ヶ淵に桜を見に行ってきました。
土曜日でしたが、寒い事もあって、比較的空いています。

yasukuni2013-03-30-02.jpg

また、千鳥ヶ淵と言えばボートですが、ボートもすぐに乗れる状態だったり・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2749.html

去年は、5時間待ちとか訳の分からん事を言っていたからねw
まあ、寒いから仕方が無いか。

さて、千鳥ヶ淵を見た後は・・・

yasukuni2013-03-30-03.jpg

靖国神社に行きます。
千鳥ヶ淵では、シートを引いての宴会などは禁止ですが、靖国神社では可能なので・・・

yasukuni2013-03-30-04.jpg

出店も多数出ています。
椅子やテーブル席もあったり。
まあ、この日は寒かったせいか空いていたけど。
でも、暖かいものもあるからね。

yasukuni2013-03-30-05.jpg

本殿に参拝です。
一応、今年もこうやって桜を見られる事を感謝しないとね。

yasukuni2013-03-30-08.jpg

yasukuni2013-03-30-07.jpg

さて、せっかく靖国神社に来たので・・・

yasukuni2013-03-30-06.jpg

開花予報に使われる標準木を見てみます。
見るまでも無く、咲き誇っています。

ホント、今週末が最後だろうな。

そういえば、白人の外国人も多かったね。
これも、アベノミクスによる円安のおかげで外国から来る観光客が増えたって事なのかな?
そうだったら、円安は、日本の活性化に一役買っていますね。
まあ、日本に居る大使館員かもしれないけどw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
