

海軍グルメとアメリカ軍放出品

3月24日は、在日アメリカ海軍横須賀基地の開放イベントである「よこすかスプリングフェスタ2013」と軍港めぐりクルーズに行ってきました。

よこすかスプリングフェスタ2013
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3567.html

軍港めぐりクルーズ
その1
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3584.html

その2
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3585.html

その3
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3586.html

よこすかスプリングフェスタがあまりにも混んでおり、昼飯にありつけなかったので、クルーズ後にようやくお昼です。
食べた時間は3時だったので、おやつの時間だったけど。
さて、せっかく横須賀に来たので・・・

http://www.gyorantei.com/curry/

海軍カレーの店に来ました。
今回来たのは、魚藍亭海軍カレー館です。
ここには、昔来たことがあり・・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3230.html

その時は海軍カレーを食べたので、今回は別のにしてみます。
今回頼んだのは・・・

yokosuka2013-3-48.jpg

一等巡洋艦青葉のビーフカツレツです。
使われている牛肉は、国産の牛肉らしいですね。
味は・・・豚カツの方がいいですね(マテ

京急 JR東日本 横須賀中央
そういえば、軍港めぐりクルーズの乗船場所から、魚藍亭海軍カレー館までは、どぶ板通りを歩いてみたけど・・・

yokosukamikosshi2012-03.jpg

アメリカ軍放出の迷彩服を取り扱う店が・・・!
迷彩服を見て、何か、妙に興奮してしまったw
ここまま買ってしまいそうか勢いだったけど、売っていたのはアメリカ軍の放出品なので、アメリカ人サイズで作られており、日本人の自分には大きすぎたから止めたけどw
まあ、買ったら買ったで、嫁に文句を言われそうだけどw
でも、軍隊の迷彩服は、戦闘服の意味もあるけど、普段の作業服でもあるからね。
作業服である以上、動きやすいはずだし。
そして何よりもかっこいいし。
海軍仕様の迷彩服は。
まあ、機会があれば、欲しいなw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
