スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新幹線の座席の布を再利用したスリッパ

最近、新しい電車の車両では、ドア上にモニタを付けて色々な宣伝動画を流しています。
と言っても、去年転勤して以来、通勤でそういった物の付いた電車に乗らなくなったので、最近はどんなことをやっているか分からないけど。
でもその中の一つ、山手線や京浜東北線などで流れている、パナソニックのエコナビのサイトを見てみたら、こんなのを発見!



JR東日本では、新幹線の座席の布を張り替えたときに、元々付いていた古い布を使って、スリッパやマットなどの製品を作っているそうですね。
・・・
そんな物があったのか!
早速、探してみたら・・・・

http://www.eki-net.biz/plaza/d001012/

発見!
JR東日本の子会社のグッズ販売サイトでありました。
今は、スリッパだけか。
やはり、この動画が流れて売れちゃったのかな?

でも、せっかくこういったやり方があるのなら、JR東海とかJR西日本とかのもやればいいのにね。
九州新幹線用のN700のサルーンシートの座席だったら、人気出そうだし。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。