

2ちゃんねらーにダマされた中国

先日、中華人民共和国国務院直属のサイトが、こんな記事を書いて写真を載せたそうです。

日本メディアはこのほど、日本の次世代ヘリ搭載護衛艦22DDHの1番艦の建造状況を示す写真を発表した。これらの写真は異なる角度から、2012年11月から2013年3月にかけての、同艦の建造状況を記録した。画像を見る限り、同艦の建造は急ピッチで進められており、わずか5ヶ月間でキールの設置から艦体の完成までこぎつけた。

日本は22DDHをヘリ搭載護衛艦と称しているが、その排水量は2万4000トンに達し、Mk15「ファランクス」を3基、近接防空システム「RAM」を2基搭載できる。さらに甲板と格納庫には、14機の艦載ヘリを艦載でき、5機のヘリを同時に離着陸させることが可能だ。排水量・構造・機能・装備のいずれの面から見ても、22DDHは紛れもない軽空母だ。116DDH「ひゅうが型」ヘリ空母と比べ、22DDHは大きさと性能面がパワーアップしている。


実はこの写真、過去に2ちゃんねるの写真を使って、建造が進む次期護衛艦を批判する記事を書いたそうです。
それに気が付き話題になったところ、撮影した人が・・・

「よし、じゃあ試しに政治メッセージいれてみるわw」

って事で、建物に合成で「Free Tibet(フリーチベット)」というメッセージを入れたところ・・・

free tibet02

free tibet01

見事に引っかかるという事に・・・
日本で一番底辺に近い人間にダマされるとは、さすがは、中国です。
しかも、引っかかったのは、中華人民共和国国務院直属のサイトであるだし。

しかしそんな中国人でも・・・

http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2013-03/19/content_28289653.htm

記事を載せた後、ダマされたことに気が付いたのか、消してますねw
でも、検索すると、タイトルは出てきたり・・・

2013-04-01c.jpg

まあ・・・

free tibet03
http://touaseikei.img.jugem.jp/20130320_1053452.jpg

ちゃんと、画像を確保してくれた人が居るから載せておくけどw


テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
