

昨夏から日本人観光客が激減=業界、政府に支援要請-韓国

今日のニュースでこんなものを発見!

昨夏から日本人観光客が激減=業界、政府に支援要請-韓国

 【ソウル時事】韓国旅行業協会は22日、韓国を訪れる日本人観光客が、2012年8月の李明博前大統領の島根県・竹島(韓国名・独島)上陸で日韓関係が悪化して以降減少し、特に最近の円安や朝鮮半島情勢の緊迫化も重なって激減していると明らかにした。協会は既に文化体育観光省に広報活動など観光客誘致費用の支援を求めた。
 協会によると、12年10月からは訪韓する日本人観光客数が毎月、前年比で30%以上減少。12月には旅行会社を通して韓国を訪れた日本人は前年比41.3%減、今年3月19日~4月15日の業界上位19社を通した訪韓日本人観光客数(暫定値)も、前年同期比で33.4%減となった。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013042200162

どうやら、日本人観光客が減って韓国では大変らしいですね。
まあ、キモイ反日国家である韓国になんか旅行で誰が行くかって言うんだよ。
来て欲しければ、まずは反日思想を辞めた方がいいんじゃなイカな?



まあ、その前に、民度が低く世界から嫌われているから、どうしようもないけどね。

韓国人は、女性を商品のように扱う
http://www.news-postseven.com/archives/20120925_144616.html

“韓国人は王子様”などの文句に騙されカンボジア女性売買も
http://www.news-postseven.com/archives/20120926_144638.html



そう考えると、やっぱり海外旅行で近くに行くのなら、台湾がいいんじゃなイカな?
台湾と言えば・・・

家電・衣類・不動産投資、円安の日本でお金を使おう=台湾メディア

  円安が進む中「半年で25%も日本円が安くなった」と、台湾メディアが報道。台湾人観光客の日本での様子を伝えた。

  テレビ局「民視(民間全民電視、FTV)」は放送やウェブニュースで、「円安に拍車がかかり、日本への観光客が増加している」ことを伝え、東京・浅草に取材に出向いた記者のレポートを紹介。「浅草の商店街の店主は外国人観光客が多くなったことを認めており、日本の観光業は回復の兆しを見せているようだ」とした。「取材に応じた台湾人観光客は、買い物リストを作るなどして、円安を利用して買い物を満喫しているようだった。2012年11月、日本円は米ドル80円だったが、現在は98円。すぐに100円に届きそうだ」と報告した。

  続けて「円安が影響しているのは観光業だけではない。不動産の投資利益率が台湾よりも高いため、日本の物件に投資する台湾人も増えそうだ」というレポートも報告。「この円安によって、日本経済が徐々に回復していくかもしれない」と締めくくった。

  民視は、日本の家電を購入するために来日した男性、アウトレットモールに買い物に行った女性、不動産会社の日本支社スタッフのインタビュー映像を報道に差し込んだ。この報道がきっかけで円安の現状を知り、日本行きを考える台湾の人々が現れそうだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君
)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0421&f=national_0421_027.shtml

台湾の民間全民電視というTV局では、『日本でお金を使おう』と言うニュース記事を書いているからね。
お返しに、台湾に行ってあげれば、お互い経済にもいいからね。

今年は、地元の市役所でもパスポートが取れるようになるから、パスポートをとったら台湾に行ってみるかな。
台湾新幹線でも乗りに・・・w
JR東日本 JR東海
そういえば、台湾と言えば・・・

http://evakitty.evaair.com/jp/

エバー航空がキティジェットを飛んでいるからね。
これに乗るのもいいかもしれないし。

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
