スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日新聞が報じないイカ釣り漁船の休漁の真

昨日のYahooなどのポータブルサイトのトップに朝日新聞が書いたこんな記事が出ていました。

http://www.asahi.com/business/update/0423/TKY201304220461.html

イカ釣り漁船が燃料の高騰に抗議するために休漁するらしいですね。
まあ、気にもとめていなかったけど、この記事に隠されたからくりを発見!
そのからくりとは、2007年の時にも指摘している人が居ました。


http://d.hatena.ne.jp/ugem/20080612/p1


イカ釣り漁というのは、光を使ってイカを集めるので、夜が明るい満月の前後の日には休漁するそうです。
月の光のせいで、イカの集まり悪くなるんだとか。
2007年の時の休漁も満月だったそうですね。

ikamusume01.jpg

そして、今回の休漁日すると言っている4月の26日27日も・・・

ikamusume02.jpg

満月です。
ひょっとすると・・・

ikamusume03.jpg

5月の休漁も満月の時にやったり。
と言うことは、朝日新聞に書かれている『休漁で漁獲量が減ると、魚の値段が上がるおそれもある』ということはあり得ないって事ですね。
そうやって、事実を隠して反日売国新聞である朝日新聞は安倍総理を叩こうとしているけど。

それに、そこまで燃料高騰で大変なら・・・

http://www.hkd.meti.go.jp/hokne/mieru_report/report010.pdf

これを機会に、漁船の省エネ化を進めればいいんだよな。
低燃費エンジンへの載せ替え、照明のLED化など方法はあるし。

http://www.fra.affrc.go.jp/pressrelease/pr21/210521/etc.pdf

それに、今は金利も安いから、改造には絶好のチャンスだと思うけど。
船を改造すれば、当然改造する工場に仕事が出来るわけだから、経済にもいい効果があるはず。
本来なら、こういった提言を書けばいいと思うけどね。
まあ、朝日新聞には無理だし、金に目がくらんでいる漁協幹部には思い付かないか。
それに・・・



イカも喰われるだけで怒っているからね。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。