

こんなところにもガルパン効果☆新しいE657系のひたちと大洗巡礼!その4

ガールズ&パンツァーの聖地である、大洗訪問記の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3627.html

前回は、お昼であんこう鍋を食べました。
ガルパンと言えばあんこう、茨城と言えばあんこうなのでw
あんこう鍋を食べたら・・・

ooarai2013-03-31.jpg

ガルパンにも登場するマーケットガーデンに行ってみます。
こちらは、地元の特産品やお土産が売っているコーナーですが・・・

ooarai2013-03-32.jpg

餡香焼きたる物が・・・
ガルパンのあんこうチームのあんこうの型で焼いた物かと思いきや・・・

ooarai2013-03-33.jpg

反対側には、みほの絵がw
これは、やっぱり買わないとねw

ooarai2013-03-34.jpg

ooarai2013-03-35.jpg

ちなみに、この餡香焼きは、新潟県産こしひかりの米粉を使っているらしいけど・・・
どうせなら、地元茨城県産の米を使えよw

餡香焼き以外にも・・・

ooarai2013-03-36.jpg

焼きさば寿司が売ってたり、ガルパン関連グッズも色々売っています。
何か、凄いことになっているなぁ。
でも、もっと凄いのが・・・

ooarai2013-03-38.jpg

ooarai2013-03-37.jpg

大洗マリンタワーの展望台にあんこうチームを発見!
早速登ってみました。

ooarai2013-03-39.jpg

ooarai2013-03-40.jpg

こんなところにも、ガルパンが・・・w
大洗は、ホントガルパン一色ですねw
噂によると、昔のマリンタワーは、閑古鳥が鳴いていたそうです。
まさに、ガルパンパワー炸裂で、多くの人が居ましたw

そういえば、大洗と言えば・・・

ooarai2013-03-41.jpg

こちらも、東日本大震災による津波の大きな被害を受けたそうです。
アウトレットモール内には・・・

ooarai2013-03-42.jpg

津波を受けた直後の被害の様子やその復興の様子の写真を展示したスペースもあります。
マリンタワーから見ると・・・

ooarai2013-03-43.jpg

ooarai2013-03-44.jpg

港湾施設は、復旧している感じがあるけど。
鹿島臨海鉄道 JR東日本
さて、時間も迫ってきたので、そろそろ帰るために、駅に戻ります。
続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
