

下志津駐屯地のつつじ祭りその1

4月29日は、昭和の日ですが・・・

http://www.mod.go.jp/gsdf/aasch/aaspr-hp/sta-intro/event/memorial/memorial.html

陸上自衛隊下志津駐屯地で行われた、創立記念行事「つつじ祭り」に行ってきました。
ここの基地には・・・

http://www.mod.go.jp/gsdf/aasch/aaspr-hp/index.html

陸上自衛隊の高射学校や高射教導隊があり、防空を担う人員を養成しています。
ちなみに、北朝鮮などの弾道ミサイルを迎撃するPAC3は、航空自衛隊が所有しているので、ここには普段はありません。

さて、下志津駐屯地には・・・

shimoshitu2013-01.jpg

成田線の四街道駅から、送迎バスに乗って向かいます。
バスは、自衛隊員の運転によるマイクロバスなので、あまり人が乗れませんので、多少時間がかかります。
しかし、本数は多いので少し待てばすぐに乗れます。
会場に着くと・・・

shimoshitu2013-02.jpg

凄い人だ。
それに、出店も多いし。
力の入れ方が違うなw
まあ、1万8千人の人が訪れたらしいからね。
経済効果もかなりあったでしょう。
この日は、戦闘訓練展示もあったけど、夜勤明けだったために、到着時間が遅れていい場所は取れずに。
なので、先にお昼を食べます。
お昼を買おうと並んでいたら・・・

shimoshitu2013-03.jpg

shimoshitu2013-04.jpg

shimoshitu2013-05.jpg

ヘリから空挺団が落下傘で降下してきます。
また・・・

shimoshitu2013-06.jpg

AH-1やOH-1のヘリも支援のために登場します。
・・・・
茜ちゃんキター(ゑ

shimoshitu2013-07.jpg

ちなみに、高射特科部隊なので、ミサイル攻撃や対空砲火で敵航空機を迎撃したりする様子も見られます。
笑えるけどw

さて、お昼を食べたらちょうど訓練展示終了の時間でしたが、もらった案内に気になるところがあったので、そこに行ってみます。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
