

陸上自衛隊が誇る防衛機密を見る!☆下志津駐屯地のつつじ祭りその2

4月29日で行われた陸上自衛隊下志津駐屯地の創立記念行事「つつじ祭り」に行ってきました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3635.html

式典終了後は・・・

shimoshitu2013-08.jpg

近SAM訓練場に来ました。
ここには・・・

shimoshitu2013-09.jpg

対空射撃訓練装置「GSM-17」という装置があります。
これは、名前の通り対空射撃の訓練を行う装置だそうですが、中は撮影禁止だそうです。
・・・
撮影禁止!?
と言うことは、防衛機密なのか?
これは、期待が高まるな。
少し並んで中に入ります。

さて、中に入ると訓練装置があります。
この装置では、敵戦闘機やヘリなどの航空機を迎撃する訓練を出来ますが、色々な風景を取り込む事によって、ありとあらゆる想定で訓練できるそうです。
まあ、日本ではそういった訓練が出来る場所が無さそうだからね。
でも、このシステムをりっくんらんどとかに導入して体験出来るようにしたら面白そうだけど。

さて、射撃訓練装置を見たら・・・

shimoshitu2013-10.jpg

展示されている車両を見ます。
まずは、この駐屯地の目玉である、87式自走高射機関砲です。

shimoshitu2013-11.jpg

大人気です。
他にも・・・

shimoshitu2013-12.jpg

shimoshitu2013-13.jpg

shimoshitu2013-14.jpg

レーダー関係の車両や・・・

shimoshitu2013-15.jpg

shimoshitu2013-16.jpg

shimoshitu2013-17.jpg

shimoshitu2013-18.jpg

shimoshitu2013-21.jpg

対空ミサイルなどの車両があります。
また・・・

shimoshitu2013-22.jpg

おなじみの航空自衛隊のPAC3も来ています。
そういえば、最近は北朝鮮絡みで、PAC3が展開しているけど、こんなところに来ていていいのかな?

shimoshitu2013-19.jpg

もしかして、展示用の車両が存在しているんでは?と思い、ナンバーをメモしてみました。
そうしたら・・・

shimoshitu2013-20.jpg

去年のマリンフェスタFUNABASHIのと同じナンバーだ。
防衛機密に触れちゃったかな?w

そういえば、AH-1とOH-1も来ていましたが・・・

shimoshitu2013-23.jpg

茜ちゃんキター
今年の木更津航空祭は、茜ちゃん以外に若菜が来るそうですw
てっきり、これも防衛機密だと思っていたけどw
これは、期待が持てそうだw
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
