

大洗巡礼☆ガルパン街なかかくれんぼその1

今年は、4月27日から始まったGW。
GWだと、どこも混むかと思うでしょう。
しかし、それはどこにも行きたくない行く場所が無いような寂しい人と、家に居させて反日番組を見させたいTV局の言い訳であり、時間や場所を見計らって行けば、混雑に巻き込まれること無くスムーズに行くことが出来ます。
そんなわけで、平日が休みだった4月30日に、大洗にガルパン巡礼に行ってきました。
前回はひたちで行ったけど、今回はガルパンかつを食べようと思い、車で行ってみました。

この日はGW中とはいえ平日だったので、常磐道は渋滞すること無く1時間ちょっとで大洗に着きます。
しかし、平日なので・・・

http://www.driveplaza.com/etc/holiday_daytime_discount/index.html

休日割引が効かなかったり・・・
なので、通勤割引きを利用するため、8時半に出発します。
JR東日本
さて、大洗に着いたらまずは・・・

ooarai2013-04-01.jpg

大洗磯前神社に参拝します。
大洗磯前神社と言えば・・・

ooarai2013-04-02.jpg

海岸に立つ鳥居で有名な神社です。
この鳥居は、東日本大震災の時の津波も耐えて平気だったみたいです。

http://d.hatena.ne.jp/oarai-hotel/20110328/1301299568

そんなわけで、ガルパンにも登場した参道を通り参拝をします。

ooarai2013-04-03.jpg

参拝をしたら、絵馬を見てみます。

ooarai2013-04-04.jpg

ooarai2013-04-05.jpg

ooarai2013-04-06.jpg

・・・
ガルパンだらけだw
みんな、よく描くね。
早速・・・

ooarai2013-04-07.jpg

映画化を祝う絵馬も。
でもこれが、一番笑ったけどw

ooarai2013-04-08.jpg

ちょっと、ピンぼけしたのが残念。

さて、次は海岸に立つ鳥居を見に行ってみます。

ooarai2013-04-09.jpg

ooarai2013-04-10.jpg

昔行ったときは、ここまでは行かなかったけど、結構近くまで近づけたんですね。
海岸から戻ったら・・・

ooarai2013-04-11.jpg

あっ!
早速、一人発見!w
ここから、かくれんぼ探しが始まります。
続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
