

ヒヤッホォォォウ!大洗、最高だぜぇぇぇぇ!!☆ガルパン街なかかくれんぼその2

4月30日に行った、大洗巡礼☆街なかかくれんぼ編の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3661.html

大洗磯前神社に参拝して、じっくり探そうと思っていた、街なかかくれんぼのキャラPOP。

ooarai2013-04-11.jpg

探す前に早速見つけてしまいました。

http://www.oarai-info.jp/girls-und-panzer/Hide-and-seek_map-l.pdf

早速ですが、探していきます。
街中には、大洗女子学園の優勝を祝うのぼりも立っていたり・・・w

ooarai2013-04-12.jpg

でも本来なら、全部載せたいけど、54キャラ分コメントを書いて載せるのは面倒なので、主立ったモノだけにしておきます。

そういえば、大洗ホテルでは・・・

ooarai2013-04-13.jpg

看板娘として麻子がバイトしているそうですw

http://d.hatena.ne.jp/oarai-hotel/20130424

麻子の仕事っぷりも、大洗ホテルのブログに書かれていますw
ちなみに、麻子と名刺が交換出来るそうで・・・

http://d.hatena.ne.jp/oarai-hotel/20130505/1367754065

1週間で約1,000枚交換したそうですねw
このペースなら、すぐに1万枚行くんじゃ無い?w
って、大洗ホテルに行って今回の土産物を買ってしまった時点で、すでに釣られていますw

ooarai2013-04-14.jpg

しほが怪我をしてますw
ここは、日本戦車道連盟の指定を受けているみたいですね。

ももがーの店では・・・

ooarai2013-04-15.jpg

串カツが売っています。

ooarai2013-04-16.jpg

2本で200円で、お茶付きです。
ここの店は、アリクイさんチームが串カツを食べているシーンから、この串カツを思いついたそうですね。
・・・
よく見てるなぁw
なので、ももがーを看板娘として何としても欲しかったらしいですねw
ちなみに味は、美味しいですね。
2本を二人で分ければ、食べ歩きでこの値段は十分安いです。
他だと、もっと高いところもあるからね。

そういえば、行った日は祝日明けの火曜日だったけど・・・



ooarai2013-04-18.jpg

店が休みでも、こうやって出してくれる店はありがたいですね。
でも・・・

ooarai2013-04-17.jpg

ooarai2013-04-19.jpg

早速OVA化記念ってw
よく情報収集していますw

さて、商店街を歩いて行くと・・・

ooarai2013-04-20.jpg

ダージリンキター
ダージリンが居るところは、大洗市街戦で戦車が突っ込んだ事で有名になってしまった旅館「肴屋本店」です。

ooarai2013-04-21.jpg

なぜか、ガルパンを見たこと無いのに、うちの嫁や嫁の実家の親も知っているくらい、有名になっています。
話題性は、昔のゴジラに壊される建物レベルだなw
しかしながら、この日は、噂の田尻凛のメッセージカードは無かったり・・・
誰か、盗んだか?

大洗市街戦といえば・・・

ooarai2013-04-22.jpg

劇中で被弾した建物と同じ場所にあった建物が、たまたま実際に取り壊されたのか、こんな看板を立てたりw
色々と、考えますw
いいね大洗w

そういえば、店によっては、店とキャラに関係して選んだと思われるところもあり・・・

ooarai2013-04-23.jpg

八百屋さんが果物の「桃」つながりで、生徒会広報の桃だったり・・・

ooarai2013-04-24.jpg

お茶屋さんがアッサムだったり・・・

ooarai2013-04-25.jpg

撃破120%の蝶野教官の酒を造っている酒造さんが、蝶野教官だったりします。
また、今回は道から外れててちょっと行かなかったけど、床屋さんが秋山殿の父親(淳五郎)だったりします。
あと、噂によると・・・

ooarai2013-04-26.jpg

秋山殿のPOPを置いてある飴屋さんのご主人は、大洗一の戦車好きだそうでw

https://twitter.com/g_shachi/statuses/330666231948509184

行けばよかったなぁ。
続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
