

食の宝庫大洗☆ガルパン街なかかくれんぼその4

4月30日に行った、大洗巡礼☆街なかかくれんぼ編の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3667.html

当初の計画では、お昼にクックファンのガルパンかつを食べようと思っていたけど、街なかかくれんぼに夢中になりすぎたので、お昼の時間を過ぎてしまいました。
大洗には、アウトレットモールもあり、街中には色々食べ物の店もあって、食べるところには困らない感じがします。

その中から選んだ店は・・・

ooarai2013-04-31.jpg

まほの居る店「平成魚松」です。

http://www.sakanaya-inkyo.com/

ここは、「さかなや隠居」という旅館がやって居るみたいですね。
特にって訳じゃ無いけど、何となく気になったので。
値段も見るとそんなにしないし。

ooarai2013-04-30.jpg

今回は、あんこう鍋で無く、刺身定食を食べます。
何となく、海鮮系の物が食べたかったので。
ここには、豪快天丼なるモノがあり、気にはなったけど。
まあ、また今度来ればいいか(来る気満々)

さて味は、新鮮そうで美味しいですね。
さすがは、間近に大洗漁港があるだけはあります。
ガルパン巡礼に来たとは思えないような人や地元の人も来ていたので、有名店なんでしょう。
13時近くに来たのに、並んでいるのは納得です。
まあ、ヲタは、こういった高い店には入らないだろうけどね。

そういえば、大洗と言えば・・・

ooarai2013-04-32.jpg

過去にイベントで西住殿役の渕上舞さんが推していたみつだんごを食べてみました。
みつだんごの店は、五十鈴殿が居る「たかはし」です。

ooarai2013-04-33.jpg

みつだんごは、小麦粉で作った団子にみつをかけた、大洗に昔からあるおやつだそうです。
食べてみると、注目を集めるわけが分かります。
食感が、他の団子と違うからね。
これは、食べ歩きに最適だな。
続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
