

ひたちなか市と聖グロリアーナ学園のつながり☆ガルパン街なかかくれんぼその6

せっかく車で大洗に来たので、車でしか行けないあそこに行ってみます。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3684.html

まずは・・・

hitatik23-5-41.jpg

http://scone-tea.com/

ガルパンの聖グロリアーナ学園つながりで、ひたちなか市にあるスコーンと紅茶の店「La Table De Izumi」に来ました。
ここでは、色々な紅茶を楽しむことが出来ます。
が、この日は定休日でした(涙

しかし、ここまで来たら・・・

ooarai2013-04-49.jpg

首都圏の電力不足と世界を救うとされている最新鋭の常陸那珂火力発電所を見に行ってみます。
だからといって、何も無いけどw
しかし、間近まで行くとでかいなぁ。
奥には、石炭の貯蔵スペースもあり、外からも石炭が見えたし。
現在は200万kwの発電能力のある石炭発電所が作られているけど、将来的にはさらに200万kwまで増強するらしいですね。

http://www.nikkan.co.jp/dennavi/news/nkx0820120531qtka.html

さて、その後は常磐道に乗り帰ります。
帰りは、平日の夕方でしたが、友部SAに寄ったけど、渋滞しなかったので、1時間半かからずに帰りました。
そういえば、友部SAの下り線には・・・

ooarai2013-04-51.jpg

ooarai2013-04-50.jpg

こちらにも、あんこう焼きがありますw
さすが、ここまでガルパンあんこうって訳にはいかないかw
鹿島臨海鉄道

2回目の大洗巡礼でしたが、大洗はいいね。
全国にシャッター通り商店街が増えているなかで、元々活気があったのがガルパンのおかげでさらに盛り上がっているし。
訪れるこちらとしても、ガルパンというアニメが無かったら、こういった発見は無かっただろうけど。
西住殿のキャラPOPを置いてある店のおばあちゃんと話したら、商店街の若い人たちの青年部が中心となってやっているらしいですね。
実家の店を継がずにサラリーマンなり、商店街には見向きもしなかった人すら参加しているらしいしw
ホント、元気でいて欲しいですね。
ここをアニメの舞台にしてくれたシャーマニアの杉山プロデューサーに感謝ですw




さて大洗では、来月からは、模擬試験をやるらしいです。



また、大洗に行こう。
終わり

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
