

東富士演習場からの列車で戦車を運ぶにはどうしたらいいか☆ガルパン街なかかくれんぼその5

4月30日に行った、大洗巡礼☆街なかかくれんぼ編の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3669.html

街中かくれんぼを一回り見たら、大洗駅に向かいます。
鹿島臨海鉄道でも街中かくれんぼに合わせて、駅なかかくれんぼを実施しています。

http://www.rintetsu.co.jp/archives/4024

なので、早速見に行ってみます。

ooarai2013-04-34.jpg

キター
例の横断幕です。
臨鉄いいですねw

さて、ホームに上がると・・・

ooarai2013-04-35.jpg

早速発見!

ooarai2013-04-36.jpg

ooarai2013-04-37.jpg

ooarai2013-04-38.jpg

ooarai2013-04-39.jpg

ooarai2013-04-40.jpg

ooarai2013-04-41.jpg

ooarai2013-04-42.jpg

ooarai2013-04-43.jpg

ooarai2013-04-44.jpg

まあ、かくれんぼ自体は、すぐに見つかりますw
でも、時間(陽の向き)と天気に注意しないと・・・

ooarai2013-04-45.jpg

ちゃんと写らないw
スマホじゃ無理でしたね。

ooarai2013-04-46.jpg

さて、この日はガルパン列車は、大洗には居らず、定期運用もされていませんでした。
公表されているダイヤを見る限りでは、神栖の車両基地に行って居るみたいですね。
まあ、全てを1日で網羅するのは無理って事なのかな。
でも、ガルパン列車は前回来たときに乗ったからね。


http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3634.html


その後は、前回時間の関係で行けなかった大洗駅インフォメーション・コーナーに行ってみます。
ここは、元々は臨鉄や地元からの寄贈品などを展示物してを置いていたみたいですが、今ではすっかりガルパンコーナーになっています。

ooarai2013-04-47.jpg

鉾田第二高等学校の生物部が寄贈した大洗駅の模型もすっかりガルパン仕様に変わっていますw
と言うか、最終話のラストシーンじゃんw
そういえば、大洗駅で戦車を下ろすシーンってあったね。
よくよく考えたら、黒森峰戦の後に、東富士演習場から列車で戦車を運んだって事になるんだな。
鹿島臨海鉄道は、貨物もやっているし。
となると、どう運んだか。
ガルパンの世界には、御殿場あたりから東富士演習場への引き込み線が存在し、そこから御殿場線~東海道線~武蔵野線~常磐線で水戸まで運び水戸から鹿島臨海鉄道で大洗まで来たっぽそうだな。

ちなみに、ニコニコ超会議に来た10式戦車は、富士教導隊からC2で運んだので無く、深夜にトラックで運搬し、朝霞駐屯地で一泊して運んだらしいですね。



さて、その後は大洗のアウトレットモールのまいわい市場に寄りお土産を買って帰ります。
でも、せっかくアウトレットモールまで来たので・・・

ooarai2013-04-48.jpg

マリンタワーのあんこうチームを撮影。
さすがはデジカメ。
タブレットやスマホと違ってよく撮れます。

ooarai2013-03-37.jpg

続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
