

蒸気機関車に乗ってヤギと戯れる☆成田に蒸気機関車に乗りに行こうその2

成田ゆめ牧場に着きました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3693.html

この日のGW中ともあって、大混雑です。
入場券を買うところも、長い列が出来ています。
そういえば、入場券をクレジットカードで買ったら、100円値引きしてくれたね。

中に入ったら、まずは・・・



早めのお昼です。
国産牛肉を使ったミートソースと自家製ヨーグルトのセットです。
お昼を食べたら・・・

nariyume2013-05-05.jpg
JR東日本 JR西日本 大井川鉄道 秩父鉄道
nariyume2013-05-06.jpg

早速、蒸気機関車に乗ります。
この日は、羅須地人鉄道協会オリジナル蒸気機関車の11号機と台湾の基隆(キールン)炭坑で使われていた6号機が使われていました。
11号機は、オリジナルという事もあり、イメージにある蒸気機関車とは違う、変わった形をしています。

nariyume2013-05-07.jpg

せっかくなので、11号機に乗ってみました。
乗った感じは、通常の蒸気機関車とは変わりません。
でも、少し加速が6号機と比べると、弱く感じるな。

さて、乗ってたら・・・

nariyume2013-05-08.jpg

nariyume2013-05-09.jpg

給水や石炭の補充のために車庫前で停車します。
給水や石炭の補充中に・・・

nariyume2013-05-10.jpg

nariyume2013-05-11.jpg

6号機に追い抜かれたりします。

さて、蒸気機関車を降りたら・・・

nariyume2013-05-12.jpg

nariyume2013-05-13.jpg

ヤギや羊たち戯れますw

nariyume2013-05-14.jpg

母親がえびだからって、ほたてと言う名前は・・・
まあ、そんなこと言ったら・・・



そういえば・・・

nariyume2013-05-15.jpg

ガッツも成田ゆめ牧場に来ているんだなw
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
