

485系お座敷列車の 「リゾートエクスプレス ゆう」を見ゆ☆成田に蒸気機関車に乗りに行こうその1

GWも後半になった5月4日に、成田ゆめ牧場に行って来ました。

http://www.yumebokujo.com/

成田ゆめ牧場では、5月3日4日5日の3日間に・・・

http://rass-rail.blog.so-net.ne.jp/2013-05-02

軽便鉄道車両の蒸気機関車の動態保存を行っている「羅須地人鉄道協会」が、蒸気機関車の運行が行われるからです。
なので、休みだったこの日に電車で成田ゆめ牧場に向かいます。
今年のGWは、酒々井にアウトレットが出来たみたいなので、高速道路は混みそうだからね。

さて、成田駅で電車を待っていたら・・・





485系お座敷列車 「リゾートエクスプレス ゆう」が来ました。
そういえば、常磐線を走っていた651系やE653系が撤退したけど。
これらを使ったお座敷列車とか作ったりはしないのかな?
まあ、E653系は色を塗り替えて、「いなほ」として使うらしいからね。

「リゾートエクスプレス ゆう」を見送ったら・・・



京浜東北線のお下がりの209系に乗って、滑河駅に向かいます。
滑河駅からは、成田ゆめ牧場のマイクロバスによる無料の送迎バスが出ていますが、この日は貸し切りの路線バスと2台体制で運行されていました。
GWと言うことで混雑を想定してのことなんでしょう。
路線バスなら、満席になっても立ち席を出来るからね。
賢い使い方です。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
