

さざなみに乗って、木更津にGO!☆さらば茜&若菜in木更津航空祭その1

5月12日は、木更津にある陸上自衛隊木更津駐屯地で行われた木更津航空祭に行ってきました。

http://www.mod.go.jp/gsdf/crf/heridan/topics/

毎年木更津今年は、秋口に行われており、去年も行ったけど・・・

その1
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3218.html

その2
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3219.html

その3
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3225.html

今年は、秋に陸上自衛隊の中央観閲式が行われるので、この時期に早めたらしいですね。

さて、去年は海上自衛隊の観艦式もあったので、午前中に木更津港に停泊していた海上自衛隊の艦艇を見てから行ったけど、今年は、午前中から行くことにします。
木更津までは・・・

kisaradu2013-05-01.jpg

秋葉原駅から新宿駅発の「さざなみ」に乗ります。
土日に仕事に行くのに秋葉原駅で乗り換えると、いつも見る特急だからね。
見ていると、そんなに混んで無さそうなので、自由席に乗ります。
そういえば・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1933.html

前に、同じように秋葉原駅からあやめに乗ったけど、この時はガラガラだったね。
けど「さざなみ」は、秋葉原駅発車時点では空いていたけど、船橋まで来ると満席になってきます。
こっち側は、結構乗っているなぁ。
でも、「あやめ」と一緒で、車内販売が無いという。

さて、電車は時間通り木更津駅に着きます。
木更津と言えば・・・

kisaradu2013-05-03.jpg

久留里線です。

kisaradu2013-05-02.jpg

新しいE130系が並んでいます。

まあ、列車を見るのは少しにして、すぐにシャトルバス乗り場に向かいます。
木更津駐屯地に行くシャトルバスは、小湊鐵道のバスによる有料ですが、路線バスなのでかなりの人が乗れます。

kisaradu2013-05-04.jpg

木更津駐屯地創立祭は、結構地域に貢献してそうですw
ちなみに、小湊鐵道のバスは、SuicaやPASMOなどのIC乗車券も使えます。
続く・・

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
