

地獄の黙示録in木更津☆さらば茜&若菜in木更津駐屯地創立祭2013その3

5月12日は、木更津にある陸上自衛隊木更津駐屯地で行われた木更津航空祭に行ってきました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3709.html

その後は・・・

kisaradu2013-05-11.jpg

式典を見に行きます。
まあ、着いた時点で終わって参加した隊員が退場していくところだったけど。
そういえば、帰ってきてから気が付いたけど・・・

kisaradu2013-05-12.jpg

木更津の部隊は、89式小銃でしたね。
結構進んでいます。
しかし・・・

kisaradu2013-05-13.jpg

隊長クラスの人が持っている拳銃のフォルダーは、革製のだ。
松戸は、黒のフォルダーだったのにね。

matudo07.jpg

また・・・

kisaradu2013-05-19.jpg

式典終了後に、海上保安庁のボンバルディアが遅れてか、やってきました。
尖閣諸島の警備で忙しい中、わざわざご苦労様です。

式典が終わると、観閲飛行です。

kisaradu2013-05-20.jpg

kisaradu2013-05-22.jpg

kisaradu2013-05-23.jpg

隊員が乗り込み、準備を始めますがその前に・・・

kisaradu2013-05-21.jpg

音楽隊による演奏があります。
演奏が終わると、いよいよ離陸です。

隊長が乗った、OH-6が離陸し・・・

kisaradu2013-05-24.jpg

CH-47とAH-1などのヘリも飛び立ちます。

kisaradu2013-05-26.jpg

kisaradu2013-05-25.jpg

AH-1が飛び立つ場面を見ていると、まるで地獄の黙示録だw



まあ、実際に訓練転移中のBGMで「ワルキューレの騎行」もかかるからねw
007もかかるけどw

しかし・・・

kisaradu2013-05-27.jpg

トラブルがあったのか、AH-1が1機飛び立ちませんでした。


飛び立ったヘリ部隊は、東京湾をぐるりと回り戻ってきますが、それまでの間・・・

kisaradu2013-05-28.jpg

木更津総合高校チアリーディング部によるチアリーディングが行われます。
女子高生です(ボソw
チアリーディングが終わると・・・

kisaradu2013-05-31.jpg

kisaradu2013-05-32.jpg

kisaradu2013-05-33.jpg

時間に合わせて戻ってきたヘリ部隊が、部隊の紹介のアナンスと共に上空を通過します。
その間・・・

kisaradu2013-05-30.jpg

kisaradu2013-05-29.jpg

陸上自衛隊高等工科学校の学生が待機しています。
陸上自衛隊高等工科学校は、中学生が卒業した後に入れる自衛隊の学校みたいな感じです。
自衛隊員としての教育訓練を受けつつ、給与をもらいながら、高校卒業の資格も取れるそうです。
でも、陸上自衛隊高等工科学校の学生って初めて見たなぁ。
一部噂では・・・

kisaradu2013-05-43.jpg
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4800000963/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4861279860&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0DZ0J4YQ9F2Z39Q0EWPT

って話しだけど、実際に見てみると、ギャルゲーに出てきそうな制服だなw

kisaradu2013-05-35.jpg


さて、ドリルが終わると・・・

kisaradu2013-05-36.jpg

戦闘訓練展示です。
今回の戦闘訓練は、風の影響で、空挺隊員による落下傘降下はありませんでした。
残念。

kisaradu2013-05-37.jpg

kisaradu2013-05-38.jpg

kisaradu2013-05-39.jpg

kisaradu2013-05-40.jpg

kisaradu2013-05-41.jpg

kisaradu2013-05-42.jpg

続く・・・

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
