

今年の痛ヘリは3機ですw☆さらば茜&若菜in木更津駐屯地創立祭2013その2

5月12日は、木更津にある陸上自衛隊木更津駐屯地で行われた木更津航空祭に行ってきました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3702.html

木更津駐屯地へは、木更津駅前から小湊鐵道のシャトルバスに乗るけど、10分程度で着きます。

kisaradu2013-05-05.jpg

車は北側でしたが、バスは南側の門に着きます。
車だと、北側の海上自衛隊の基地側だけどね。
こちらからだと、すぐに会場に着きます。

会場に着いたら・・・

kisaradu2013-05-06.jpg

さっそく、今年の痛ヘリを発見!
3兄弟を交えて、ちょうど服装の紹介を行っていました。
服装の紹介が終わったら・・・

kisaradu2013-05-07.jpg

昨年と一昨年に作った、茜&葵仕様の痛コブラのプラモの紹介です。
この2機のコブラは、ハセガワから出るそうです。

http://www.hasegawa-model.co.jp/hp/catalog/limited72/02043/index.html

kisaradu2013-05-08.jpg

説明していた班長曰く、うちらには金が入るわけじゃないけど、こうやって自分達がやったことが商品化されたりするということは、非常にうれしく、隊の士気も上がるそうですw
と言うより、他の隊に自慢も出来るのが一番大きかったり・・・w
しかし、昨年、上から怒られたらしく、今年が最後なんだとか。

kisaradu2013-05-09.jpg

毎年やって、木更津駐屯地の名物にしてもらいたいけどw
でも上って、もしかして、今話題の防衛省の統幕広報室のことかな?
空飛ぶ広報室が放送されてから、色々な人のツイッターなどを見ていると、自衛隊の協力のイベントをやろうとしたとき、現場サイドではノリノリでOKでも、統幕広報室はダメって言うことがあるらしいからね。
実際に、ドラマ内でも、陸自の統幕広報室は却下したけど、空自の統幕広報室はOKしてT4を飛ばすなんて事をやったりしたからね。
やはり、陸自はお堅いのか?

さて、説明も終わって人がはけたので・・・

kisaradu2013-05-15.jpg

写真を撮りますw
今年は、AH-1コブラで3女若菜

kisaradu2013-05-16.jpg

OH-1オメガで4女柚子だそうです。
・・・OH-1って、当初「ニンジャ」って愛称が付いていたけどw


戦国自衛隊でもそうだったけど、部隊では、「オメガ」が愛称になっているみたいですね。

また、コブラ&オメガに飽き足らず・・・

kisaradu2013-05-17.jpg

kisaradu2013-05-18.jpg

CH-47チヌークも痛ヘリに・・・w
こちらは、木更津ご当地ヒーローの鳳神ヤツルギだそうです。

http://www.yatsurugi.net/

そういえば昔、鉄腕DASHのパロディで、鉄骨DASHと言うのが木更津でやっていたけどw
どうなったんだろうw
続く・・・

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
