スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アベノミクス効果で大混雑

来年1月から、こんなものが始まるそうです。

http://www.jsda.or.jp/sonaeru/oshirase/syogakutoshi.html

これは、NISAと言って、毎年100万円まで株取引や投資信託などを購入すると、売買益や配当金にかかる税金が非課税になるそうです。
元々は、イギリスで導入されているISAをモデルに、日本でも作った制度らしいですね。

http://www.jsda.or.jp/sonaeru/oshirase/syogakutoshi.html


そんなわけで・・・

IMG_2825.jpg

証券会社から案内が来たので、申し込みに行って来ました。
とりあえず、新規に申し込むと2,000円もらえるキャンペーンをやっているからね。
まあ、他にもボーナスを当て込んで、社債や新規上場株式を買おうと思ってもいたからね。

IMG_2827.jpg

IMG_2826.jpg

さて、証券会社の支店に行こうと思い、事前に15時からのアポを取っておいたら、16時からにして欲しいとの連絡が・・・
16時じゃ、支店は閉まってないか?
でも、16時に行ってみたら、受付時間が終わっているにもかかわらず、待っている人が多数・・・
しかも、窓口は全部埋まっているし。
担当の人に聞いたら、アベノミクスのおかげで、最近は、大盛況で忙しいそうです。
最高値よりは下がったとは言え、民主党政権時代から思えば、大分上がっているからね。
今から、儲ける為に株をやるのは手遅れだとは思うけど、経済が活性化するのはいいことです。

と言っても、『アベノミクスのせいで株で大損した』とか『アベノミクス 株 損した』とか検索して対象者を見付けて喜んでいるような貧乏人や反日売国奴には関係無いと思うけどね。

テーマ : 投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。