

日産自動車が潰したリーフの重大な欠陥

先日、京成の「京成パンダシリーズ」が復活したと、当ブログに書きました。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3727.html

今回のシリーズには・・・

http://www.keiseicard.jp/panda/eco/sp/story2.html

EVタクシーの事が出ています。
EVタクシー、電気自動車タクシーって・・・

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361122776/

実際に使っている大阪のタクシー会社の運転手が、バッテリー劣化で1回の充電で50キロしか走らず、商売にならないと、言っているらしいですね。
まあ、実際に電気自動車であるリーフを使ってみると、その使えなさはよく分かるけど。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3535.html

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3597.html

まあ、タクシーのような酷使する車には、使えないって事ですね。

kure2013-16.jpg

でも、このニュースは、以前に週プレnetでも見たことがあり、このブログを書こうとして探したけど・・・
探しても見つからない!
Yahooのニュースのも消されているのを見ると、これは日産自動車の圧力でもみ消されたって事なのかな?
まあ、噂によると、リーフは売れてないみたいだし。
それに、日産が三菱と組んで軽自動車に参入したところを見ると、電気自動車は大失敗だったんだろうな。

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20130528.html

でも、『「軽"で"いい」、から、「軽"が"いい」』って言っているけど、実際は、金が無いだけだろうにね。
俺も軽に乗っているけど、金さえあれば、フィアットとかフォルクスワーゲンとか乗るんだけどね。
ヨーロッパ車のデザインって、日本車と違っていいからね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
