

タイフェスタ2013

5月に陸上自衛隊・木更津駐屯地で行われた航空祭に行ってきました。
前回まで・・・

その1
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3702.html

その2
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3709.html

その3
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3707.html

その4
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3701.html

その5
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3737.html

木更津を後にしたら、高速バスで新宿駅に向かいます。

kisaradu2013-05-56.jpg

時間は、1時間ほどの予定でしたが、アクアラインは大渋滞・・・
おかげで、倍の2時間かかりました。
おとなしく、電車で行った方が良かったかな。

新宿に着いたら、山手線で原宿駅に向かいます。
相変わらず、田舎者が大勢来ているおかげで、原宿駅は混んでいるなぁ。
小田急で行くルートもあったから、おとなしく小田急に乗れば良かったけど。

さて、原宿で降りて向かった先は・・・

kisaradu2013-05-57.jpg

http://www.thaifestival.jp/jp/

代々木公園で行われていた、タイフェスティバル会場です。
毎年行われていますが・・・
何だこの混雑は!!!
さすがは、日本と友好国のイベントなだけあります。
しかし、こんなに混んでいると、ゆっくり食べるって訳にはいかないなぁ。
でも・・・

kisaradu2013-05-58.jpg

タイのビールを飲んでみます。
ほかにも、夕食に色々と買ったけど。
さすがにタイの料理は辛いですw
でも、美味しかったから、タイ人のタイ料理の店にも行ってみたいね。
ゆっくり食べるって感じじゃ無かったから。

さて、ほかにも色々と見てみます。
タイの少数民族が作った雑貨やバナナやタイ米などが売っています。
バナナは、よく熟しているせいか非常に甘かったね。
サービスしてもらって、買ったけど。
おかげで、この数日後に体調を崩した時に役立ったし。
これだけ甘いバナナを食べると、スーパーで売られているバナナが、如何に熟していないバナナを輸入して安く売られている事が分かるな。
今度から、少し高くても黄色いバナナを買うようにしよう。
また、タイ米も売られていたけど、コシヒカリと同じ値段だったり・・・
タイ米は、カレーとかタイ料理とかみたいなのにはいいと思うけど、普通に食べるにはちょっと・・・って感じがするなぁ。

そういえば・・・

kisaradu2013-05-59.jpg

kisaradu2013-05-60.jpg

タイの3輪タクシーが売られていたり・・・w

2011年に靖国神社に行ったときに、またまたやっていたタイフェステバルだけど。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2262.html

反日ばかりの韓国や中国より、こういった友好国を大事にしていきたいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
