

みたままつり2013に行ってきた

今年も13日から16日までの日程で、靖国神社でみたままつりが行われました。

http://www.yasukuni.or.jp/news_detail.php?article_id=0084

みたままつりと言えば、多くに人から献灯された提灯が見所です。
今年のみたままつりには・・・

yasukuni2013-06-01.jpg

yasukuni2013-06-02.jpg

献灯をしたので、見に行きました。

mitama2013-01.jpg

行った時間は昼間だったけど、去年よりは多い感じが・・・

mitama2013-02.jpg

さて、まずは・・・

mitama2013-04.jpg

拝殿に参拝します。
参拝をしたら、探してみますが、数が多すぎる・・・
なので・・・

mitama2013-03.jpg

案内所で聞いてみます。
ハガキに書かれた番号を言えば、すぐに教えてくれます。

mitama2013-05.jpg

しかし、多いなぁ。
多いと言えば・・・

mitama2013-06.jpg

当日も献灯の提灯は、受け付けているけど、今年は大型の提灯の受付が終了していました。

2012-07-15-21.jpg

今年は増えたみたいですね。
まあ、献灯される提灯が増えると言うことはいいことだ。
実際に見てみると、10代20代の人が多いし。
みんな浴衣を着てね。
まあ、来年はまた献灯して行こう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
