

F-4EJ改も見てくる☆10式戦車を見に行ってきましたその1

7月13日~15日は、ガルパンの舞台である大洗では、「海開きカーニバル」が行われました。

http://girls-und-panzer.at.webry.info/201307/article_3.html

今回の海開きカーニバルで、大洗は海開きらしいです。
しかし、今年はガルパンに合わせて、陸上自衛隊の10式戦車が来ると言うことなので、見に行ってきました。
しかし、行った日である13日は、鹿島臨海鉄道のガルパン列車の運行は無いと言うことなので、車で行きます。
まあ、トークショーなどのイベントは、14日と15日だからね。
そういったイベントが無い13日なら空いているだろうし。

でも、せっかく車で行くので・・・

ooarai2013-07-06.jpg

途中、茨城空港に寄ってみました。
茨城空港と言えば・・・

ooarai2013-07-08.jpg

実際に百里基地で使っていた、F-4EJ改が飾ってあります。
また・・・

ooarai2013-07-09.jpg

RF-4EJもあります。

ooarai2013-07-07.jpg

ooarai2013-07-11.jpg

ooarai2013-07-10.jpg

さすがは、軍民共用な空港です。
将来、F35の改良型や国産戦闘機「F3(仮)」などが配備されて、F15が退役しだしたら、並んだりするのかな。


さて、せっかく茨城空港に来たので、空港ターミナルにも寄ってみます。

ooarai2013-07-12.jpg

空港内には、百里基地と共用しているだけあって、航空自衛隊のグッズなどが売っています。
また、空飛ぶ広報室で百里基地が使われただけあって、その時の写真のパネルも展示してあったりします。
空飛ぶ広報室は、本当に百里基地で撮ったんだなぁ。

ooarai2013-07-13.jpg

やっぱり、大洗×ガルパンのポスターがw
でも、ポスターだけと思いきや・・・

ooarai2013-07-14.jpg

チラシもありました。
お持ち帰りしますw

ooarai2013-07-15.jpg

ちょい、おやつですw
そういえば、空港1階では、地元の物産販売が行われており、リンゴが1個30円とか小玉スイカが300円とかで売ってましたね。
昔来たときも物産品の販売をやってたから、毎週こうやって売っているのかな?


車で大洗に行ったときは、寄って行くのもいいかも。
まあ、何だかんだ言われても、多くの人で溢れている茨城空港でしたが、韓国コーナーだけは閑古鳥が鳴いていました。
まあ、反日国家である韓国なんて、誰が行くかって言うんだよな。


過去に茨城空港に来ていた韓国の航空会社は、先日初のB777で死亡事故を起こしたアシアナ航空だし・・・

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130717/frn1307170728000-n1.htm

最近の韓国では、日本人狩りが横行しているからね。
その上、韓国の情報機関が、自国の大統領を売国奴として暗殺する計画らしいからね。
そんな危ない国に行くくらいなら、大洗に行った方がいいでしょうw
もしくは、呉とか・・・
JR東日本 JR西日本 関東鉄道
kure2013-17.jpg

kure2013-22.jpg

続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
