

いよいよ10式戦車と対面☆10式戦車を見に行ってきましたその4

大洗磯前神社を参拝したら、いよいよ10式戦車を見に、アウトレットモールに向かいます。
アウトレットモールまでの道は・・・

ooaraigaru02.jpg

ooaraigaru01.jpg

ガルパンでも登場した道を走りますw
しかし、途中から、アウトレットモールの駐車場に入る車で渋滞しだします。
なので、道路を挟んで反対側の駐車場に止めます。
そうしたら・・・

ooarai2013-07-25.jpg

ぴよたんを発見w
というか、前回はここには来なかったから、見落としてた感じが・・・w

車を降りたら、前回の海楽フェスで74式戦車が駐まっていた道を通り、会場に向かいます。
会場に入ると・・・

ooarai2013-07-26.jpg

ooarai2013-07-27.jpg

ooarai2013-07-30.jpg

ヒャッホ~~~!!!最高だぜ!!!
生の10式戦車です。

ooarai2013-07-31.jpg

道路を保護するために、履帯もゴム付きです。

ooarai2013-07-28.jpg

ooarai2013-07-29.jpg

秋山殿もマリンタワーの上から見ていますw
ちなみに、自衛隊員の人に聞いたら、今回の10式戦車は、ニコニコ超会議の時と同じ静岡の駒門駐屯地から運んできたらしいですね。
やはり、ニコニコ超会議での注目の高さと、陸自のDVDが売れたおかげかな。
また、イベントは3日間あるけど、3日間はずっと会場に置いておくらしいですね。
・・・
機密保持や整備の為に、自衛隊の装備品は、終わったら近くの駐屯地に持って行って、保管するという話を聞いたけど、最新鋭戦車をここに置いておいていいのか?
まあ、一晩中警備の隊員が張り付いているだろうけど。
さて、戦車を堪能したら、せっかくなので、支援艦てんりゅうも見に行ってみます。
つづく・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
