

アメリカ政府の財政難で中止になる横田基地友好祭

もう少しで7月も終わり、8月です。
8月と言えば・・・

ヨコスカサマーフェスタ
http://cocoyoko.net/event/summer-fes.html

第2術科学校オープンスクール
http://cocoyoko.net/event/nizyutu-open.html

ヨコスカフレンドシップデー
http://cocoyoko.net/event/friendship-day.html

横須賀で行われる、海上自衛隊&在日米海軍の横須賀基地開放イベントがあります。
今年は、8月3日に行われるらしいですね。
しかし今年は、仕事の都合で行けないという・・・
残念だ。
第2術科学校オープンスクールの告知を見てたら・・・

http://www.mod.go.jp/msdf/twomss/sp/25os/accessevent.pdf

そうりゅう型潜水艦に使われているスターリングエンジンを解説してくれる講座があるらしいし。
ホント、残念だ。
まあ、代わりに横田基地で行われる日米友好祭に行こうと思ってたけど。
しかし・・・

http://www.fussakanko.jp/pb0202.html

歳出削減のため、中止だと?
確かにアメリカでは・・・

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130317/amr13031712000003-n1.htm

政府機関の歳出強制削減のニュースがあった記憶があるけど。
ここまで深刻だったのか。
国防面では、東日本大震災の時に救援に駆けつけてくれたロナルド・レーガンを初めとする空母4隻の運用の停止をするなどの措置が執られているみたいだけど。
また・・・

http://flyteam.jp/news/article/20202

海軍のアクロバットチーム「ブルーエンジェルズ」や・・・

http://flyteam.jp/news/article/19812

空軍のアクロバットチーム「サンダーバーズ」のエアショーも中止になっているみたいですね。
そこまで深刻なのか。
空母の運用を停止しているって事は、これを機会に日本が空母ジョージ・ワシントンを買い取って、将来の空母保有のための訓練艦として使えば良さそうな感じがするな。
今回のアメリカの財政削減を見るまでも無く、いつまでもアメリカに頼れなさそうな感じもするし。
そろそろ、憲法9条を改正して、日本を守れるようにしないと。

さて、8/3の横須賀基地や横田基地のイベントには行けないけど、横須賀では7月8月とこんなイベントが・・・

http://cocoyoko.net/dorutabi/
横須賀線 横須賀駅
横須賀の京急・横須賀中央~汐入エリアでドルを使って買い物が出来るらしいですね。
せっかくだから、このイベントを利用して、海軍カレーでも食べに行って・・・

http://www.tryangle-web.co.jp/sarushima/

猿島にも行ってみるか。
でも、どうせならこのイベント、円高の時にやって欲しかったw

テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
