

のぞきをするであります!☆10式戦車を見に行ってきましたその7

7月13日~15日に、ガルパンの舞台である大洗で行われた「海開きカーニバル」に行ってきました。

http://girls-und-panzer.at.webry.info/201307/article_3.html

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3787.html

10式戦車の公開も終わり、せっかく大洗まで来たので、まいわい市場でお土産を買った後は・・・

ooarai2013-07-52.jpg

鹿島臨海鉄道の大洗駅に行ってみます。
しかし、駅にあるインフォメーションコーナーは閉まっていました。

http://www.rintetsu.co.jp/archives/3477

ooarai2013-07-53.jpg

何かこの駅の売店からは、違うオーラが出てる・・・w
そういえば、構内にある新しいガルパン広告を見忘れた・・・

ooarai2013-07-54.jpg

せっかくなので、戦車が突っ込んだ事で有名になった、肴屋本店に来てみました。
今日は、田尻さんと知波単学園の西絹代が居ますw

ooarai2013-07-55.jpg

優勝を祝う花もありますw
何かやり過ぎって思うほど、大洗は凄いなw
ここまで来たって事は・・・

ooarai2013-07-56.jpg

お邪魔して、中も見せてもらいます。
噂の肴屋本店に戦車が突っ込んだ様子を再現した模型ですw

ooarai2013-07-57.jpg

ホント、ガルパン一色だ・・・
この田尻さん、なんかかわいいしw
泊まれる機会があれば、泊まってみたいね。
でも、大洗までなら家から車で1時間半程度だから、日帰りで十分なんだけど・・・

さて、肴屋本店から出たら・・・

ooarai2013-07-58.jpg

のぞきを発見!w
一体、何をやっているんだかw

そういえば、最近では・・・

ooarai2013-07-61.jpg

ooarai2013-07-62.jpg

サンダース高校を応援している店もあるんですねw
そのうち、本編では秒殺されたアンツィオを応援しだすところが出てきそうだな。
OVAもやるからね。

他にも一年生チームの宇津木優季がいる米屋で米を買ったり、アリクイチームのももがーがいる肉屋さんで串カツを買ったりしますが・・・

ooarai2013-07-59.jpg

バレー部の近藤妙子が居る魚忠で夕食を食べます。
早めに行きましたが、かなりの人の数です。
予約が入っていたので、その時間までですが。
そんなわけで、頼んだ料理は・・・

ooarai2013-07-60.jpg

焼き魚を頼みます。
色々ありすぎて、悩んだけど。
でも、大洗って美味しい店が多いな。
まあ、新鮮なネタがすぐに手に入るからね。
しかし、そんな新鮮なネタが手に入るような場所でも、かつては会社の慰安旅行などで賑わった温泉地の旅館に行くと、見るからに鮮度が落ちているような物が出てくるからね。
その上、高いし。
ホント、旅先で美味しい物を食べるなら、ビジネスホテルに泊まって、地元の人も行く居酒屋に行った方がいいという話は、当たっているな。
まあ、車で来たのでお酒は今回は飲まなかったけどね。

夕食を食べたら、そのまま帰ります。
今回は、10式戦車が目的で来たけど。
でも、大洗ではガルパンの模擬試験もやっているし、街なか戦車せいぞろいもやっているからね。

http://www.oarai-info.jp/girls-und-panzer/index.htm

また来よう。
終わり

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
